|
カテゴリ:カテゴリ未分類
また失敗しそうだ。
といっても昔ほどは凹まない。でも多少はくる(笑) とにかく実践量が増えたのは間違いない。その分失敗も多いが、失敗をすると傾向が見えてくる。 「面白いこと」が常にビジネスになる、ニーズがある、マスコミに掲載してもらえると思いがちな私。 でも「面白いこと」に必ずしもニーズがあるとはいえないし、良い商品に必ずニーズがあるとはいえない。 時代やマーケティング、世の中の流れもある。 牛乳が廃棄されて、どんなに声高に「牛乳をもっと飲んでくれ!」といっても無駄になることは目に見えている。「牛乳を飲んで、酪農家を救ってくれ!」は最悪。もっと消費が減ることでしょう。 話がそれた。 もっとシンプルに。足元を見て。いい意味で常識にとらわれない。差別化してこけるくらいならしないほうがいい。差別化マジックにとらわれるな! 忌野清四朗が「あきらめろ!」といっていたな~。 プロだって売れない曲がいっぱいできるし、それにしがみつかないで次に行こう!って言っていた。 本当は今回の失敗しそうな企画も残せないことはないんだけど、執着するよりも捨てる勇気のほうが大変だったりする。 捨ててももともと人に知られていないんだし、恥ずかしいことなんてなにもないのに、一人で恥ずかしがっているんだよな~これが(笑) とりあえず違う形で活動休止状態にはしておく予定。 ホリエモンじゃないけど、知名度が上がっても実益とはなかなかリンクしないものだということもわかったし。 とにかくいいかげん奇をてらう癖はやめないと。ビジネスごっこしているんじゃないんだから。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/03/20 04:49:21 PM
コメント(0) | コメントを書く |