PK推奨派に捧げる詩(ウソ
一日ズレたけど、書くこと同じような内容だったのでまとめちゃいます。要塞後、いつものようにDOP3←へ。なんか相変わらず人がゴミのry状態なので、久々にテロヌしてみることに。といっても、殆どはスピダウンかけてただけですが( ´―`)y-~一応事前告知してたので今のDOPじゃ人いなくなるかなと思ってたんですが、一向に減る気配なし。それで抵抗するのは2人だけorzその後は数人で昔のDOPを懐かしんで話してました。200になってテロをした人とか、今思えば昔の緊張感を取り戻そうとしてたのかもしれませんね。水曜はDOP3→でテロ出没とのことなので、どうせソロってたからと向かってみることに。しかしまた待機所での待機者多数で萎。少し遊んだ後、(知り合いだったためか)微妙に殺し合いにくい雰囲気になってきたので一時撤退。まぁその時にちょっとソロ狩りやってみたけど…これがなかなか楽しい(・∀・)b経験値とPOT代考えると決していい狩場じゃないんですけど、ちょっと思ったが公平でこれくらいなら狩り目的の人が減るのにとか思ってみたり。で、暫く河童狩ってるとクラチャで集団テロ報告キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!今日はいい日だ、DOPが賑わってると行って見たものの…既に先輩方いらっしゃいますよ(‘A`)うん、出番なしorzなんだか某ティチもDOPで悩んでるようなので、これを気に私なりのDOP論でも掲げてみようかな。別にそれを押し付けるわけじゃないけど、もしかすると昔のDOPERは共感してくれるかもと期待しつつ…まず、DOPの経験値。これは狩りする人だけだと、あまりにバランス崩したウマさだと思います。しかしこの経験値は他のバグと違って意図的でしょう。開発としても、敵がいなくて廃れたDOPを活性化させるべくこういうmobを配置したんだと思います。そしてウマイ敵を倒しに人が集まる→PKで取り合うとかなったら面白いなぁとか、私も最初は期待してました。DOPで狩るようになっても、常に周りの奇襲は警戒してますし、逆にに奇襲でやられても自分に隙があったと反省するまでです。でもMMOってRPG出身が多いからかな、なかなかそういう「対人」的な要素は好まれない傾向にあるようで;皆ローリスクハイリターン思考なんですよね。そんな都合のいい話があるかぁっヽ(`Д´)ノというかローリスクならローリターン、逆も然りとこうあるべきだと。で、そういう意味では対戦好きの多いアステは結構いいんですけど、今日のを見て…別に援軍というつもりで行ってるわけじゃないんだなと思います。ただ、結果的に叩き潰す形になってるのを見て、これでまたPkerが減るのかなと思うと複雑でした。まだDOP論語り出したらこんなものじゃないけど、あまりに長くなるので以下略。