1411440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

萬華鏡-まんげきょう-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月17日
XML

プレステ2ですよ。ヴィゴファンの方に逆襲を受けないうちに言い訳です(笑)
映画ロードオブザリング「王の帰還」プレステ2のゲーム。我が家のキングがやっていて、今日「やってみなよ」と無理矢理(?)コントローラーを握らされ、「簡単モード」やってみた。

いやぁ~よく出来ている。映画を観ているようだ~。
見入っていたら、最初に出てきたガンダルフがオークに
ボコボコにされはじめた( ̄□ ̄;)!!
げっ!あたしが戦わなくちゃなんないのか!
×××△△△ボタン連打!あめみこにとっては久々のゲーム。ファミコン時代に遊んだ程度。
アクションものは弱いんだよね( ̄▽ ̄:)

ええぃ!いまいましいオークめっ!

なんとかクリア。ヘトヘト・・・(TдT)でも、やるじゃん~←ちょっと気をよくしてみた

しかし、あとで分かったことだけれど、このステージは操作方法に慣れるための場所で、あんまり死ぬことはないらしい(あ、っそ・・・)

映画で出てくる「死者の道」
あれだと、もうボスキャラがすぐに出てきて、アラゴルンがナルシル剣をかざすと、イシルドゥアの末裔だということが証明され、話は決着。いざ、一緒に敵軍を倒しに・・・

と話は早いのだが、ゲームだと戦わなければならないらしい( ̄▽ ̄:) 雑魚死者の幽霊たちはやっつけたものの、ボスキャラが強すぎっ!!
アラゴルンを3回、レゴラスも1回、殺してしまいました(-ω-;)
はい、王の帰還はありませんでした・・ってそんな話になっちゃうのですわ。
ドワーフのギムリはね、弱すぎ( ̄□ ̄;)!! 走るの遅いし、ボスキャラに挑む前にご臨終になっちゃった・・・

ボスキャラに勝つにはもう少しパワーアップしないとダメなのね、ってことでガンダルフを使って、オルサンクの塔へサルマンに挑みに行くぞー。
はい、ガンダルフも敢え無く死亡。
せっかく白の魔法使いに生まれ変わったのにあっけないこと・・・。

結局、仕事から一時帰宅した我が家のキングにクリアしてもらいセーブ。←意味ないじゃない?

まだ諦めない。
今度はサムを選んで自分で「オスギリアスの脱出」を試みる。

オークをなぎ倒すサム。
おお、サムったら強いじゃない~(〃 ̄▽ ̄〃) さすがフロドを滅びの山まで導いた勇士だわ~(⌒◇⌒)
・・・と思った束の間、ナズグルに見つかりフロドを奪われちゃった・・・。「さようなら~」

はい、そいでサウロンに指輪を奪われ中つ国は滅びましたとさ。終わり・・・ちゃんちゃん←ってダメじゃん!!!

簡単モードにしているのに、進めず(-ω-;)
せっかちなのかなぁ。もっとじっくり戦ってパワーアイテム増やさないとダメらしい。
ちょっと飽きてきた(/--)/ 投げやり

もう時間だけいっぱい使ってしまった。
永遠に、あめみこの「王の帰還」では平和な中つ国が戻ることはないかもしれない・・・

PS2「王の帰還」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月17日 14時41分17秒
コメント(16) | コメントを書く
[ロードオブザリング(指輪物語)について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.