1411763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

萬華鏡-まんげきょう-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月24日
XML
カテゴリ:読書



さてさて、世の中クリスマス・・ですが、こちらの楽天ブログには復習シリーズ「子午線の祀り」まだまだ続いてます(笑)
本編は残すところあと【12】のみになりますね。
さて、とりあえず作ってあった【11】をアップし、続きの日記はまた外出から戻ってから・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆





そのとき宗盛父子は・・・?

最後の最後までこの男は情けないのです(ノ-o-)ノ ・・・●爆
次から次へと他の平氏軍が海へ沈んでいくのを尻目に、船の上で

゛゜・゛゛(ノ ̄□ ̄)ノ オロオロ・・オロオロ・・・

しかも息子の清宗と一緒にです・・・(*ーー*)をいっ!

そこを見るに見かねた家来が側をつっと通るフリをして、宗盛を船の上から突き落とすんですね。

(/--)/ ┷┷ええいかげんにせぇ。。。キャーー(ノ_ _)ノザプーン

程なく、それを見た息子清宗も
「やばっ( ̄▽ ̄:) 私も入らなきゃ・・・」と自ら海に飛び込むのですが・・・

この時代の人間は基本的に泳げません。
しかーし、・・・なんとこの親子。
泳ぎが得意だったんですねぇ( ̄▽ ̄:)

宗盛「清宗が沈むなら、私も沈もう。お前が助かるなら私も助かるぞ」
清宗「父上が沈むなら、私も沈みます。でも父が助かるのなら私も助かります」


おのれら・・(ノ-o-)ノ ・・・●爆

そうこう言っているうちに、源氏軍の三郎に引き上げられ、生け捕りにされてしまうのですね。

結局この父子は、義経に頸を撥ねられる運命にあるのですが。

つづく・・・





次はついに、平知盛の最期・・・さみし~( ̄▽ ̄:)
あ・・・知盛と影身の愛の行方はネタバレしてませんでしたね。。。
どうしようかな?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月25日 13時45分30秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.