1411597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

萬華鏡-まんげきょう-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月15日
XML

今日は会社で転勤者の送別会でした。
毎月人事異動なんかを出す会社なんで(まとめてください)、送別会も月1とか(困)

今日は東銀座は歌舞伎座のすぐ隣の洋風レストランでした。

歌舞伎座・・といえば、9月27日の大狂言会(野村万作舞台生活70周年記念公演)以来。

懐かしいわぁ・・・生狂言3回目
あの遠い3階席、
橋掛も花道も見えない席、
なのに7000円(爆)←遠い目(-ω-;)

話それました。

幹事さんから「女性は固まらずに男性社員と交互になるようにしてね」

( ̄▽ ̄:) えーーー(気を遣うから、やだって)

仕方なく座ったお隣はカチョー代理Hさん。
カチョーよりカチョーっぽいHさん。
いっそのこと、カチョーの席を奪ってください(爆)

色々とお話をしながら、
Hさん「あめみこさんってどんなタイプの男性が好きなの?」
あめみこ「えーっと、えーっと、線の細い人でぇ」←誰?
Hさん「細い人?それじゃ、課の中には殆どいないよねぇ」
あめみこ「そ、そうですね( ̄▽ ̄:) 」←論外です
Hさん「で、他には?」
あめみこ「姿勢がいい人、立ち居振る舞いが美しい人」←とここまで言えば、このサイトに来る人ならお分かりでしょう
Hさん「芸能人で言うと?」←来たね?
あめみこ「そうですねぇ(←考えるフリ)・・・野村萬斎ですね」←敬称略ごめんなさいm(_ _)m

今までだったら、ひたすらそんなことは公には言わなかったのですが(なぜ?)
最近は言ってしまう( ̄∀ ̄)

というか、芸能人で好みのタイプは?と聞かれて今までの人生で「ずばり」と答えられた人はいなかったっけ。
ある意味、初恋かなぁ?(笑)

案の定、「渋いねぇ、能の人だっけ?」などと言われましたが←違う、違うぞ( ̄▽ ̄:)
能楽の世界に身を置いている方だから、どうしてもそう思われがちなんでしょうね。

すかさず「狂言師です」と訂正しましたが、やはり能と狂言を総称して「能楽」と言い、能と狂言の違いも、あまり一般常識としては浸透していないものなのかも。

Hさん「そういう人はなかなかいないよねぇ~」
あめみこ「あはははは( ̄▽ ̄:) 」←いたら大変ですよ、仕事になりませんて

好みのタイプのほかに、
「あめみこさんってご実家から通ってるの?ご兄弟は?」とHさんに質問され、
「実家です(正しくは実母と同居)、一人っ子です」
「旅行は友達とかと、どこ行くの?」
「スキーとかテニスのスポーツ付旅行が多いです」
・・などと答えたものの、まさかとは思うけれど独身のオールドミスだと思ってます??Hさん( ̄□ ̄;)!!

帰路、質問の内容を思い起こすと、全てそのように聞こえたが・・・(-ω-;)ウーン
「実家なの?」の質問に「実家です」と答えたことが、そもそもおかしいのか(笑)
嫁の貰い手ないように見えただろうか、明日から、ちゃんと気合入れて化粧をするかっ(笑)←いつも時間が無い

・・日中も忙しすぎて午後のお化粧直しもテキトーだった・・反省じゃわぁ

さて、なかなかコンテンツに繋がりそうなブログ更新が出来ませんが、会社から帰ってくると(いや会社でも)頭が回らない状態でござる~( ̄▽ ̄:)
早く仕事に余裕が出来ないかな、家に帰るのが遅いとネット生活時間が極端に減るのだー
(本日、キング帰還とあめみこの帰宅時間の差:約10分(-ω-;))

レスが遅れ気味でございますが、気長にお待ちゃれ( ̄∀ ̄)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月16日 00時20分22秒
コメント(22) | コメントを書く
[あめみこの徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.