309685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清掃生活 * seinarukurashi

清掃生活 * seinarukurashi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.26
XML
カテゴリ:くらしのおそうじ
本日は、「清掃生活」活動が、私のオフィスまで進出です。

今まで抱えていた大きなお仕事が一段落したので、次のお仕事に取り掛かる前に、オフィスの私のデスクをお掃除することに突然決心した私。

ただでさえお片付けが苦手な私。
もちろんオフィスのデスクも、ものすごいことになっています!

↓ 今日は片付いているほうですが・・・(お掃除前)

desk-1.jpg

30分くらいで終わるかな? とたかをくくっていたお掃除ですが、案の定苦戦を強いられる羽目に。。。
まず、書類の取捨選択にえらく時間がかかること。
そして、どこに何を分類するかにもえらく時間がかかること。
つまり「判断し、考える」作業が多く、どうしても時間がかかってしまう。

結局予定時間内には終わらず、会議は始まるわ、電話はなるわ、仕事はくるわで、まさに千手観音状態でお掃除も同時並行!

↓ ただいまお掃除中!(何がどうなっていることやら・・・)

desk-9.jpg

結局、2時間近くかかったかもしれません。がんばりました!

↓ お掃除完了!(ぜいぜい・・・息切れ)

desk-8.jpg

は~~~っ すっきりっっ!!

ついでに引き出しも。

左がお掃除前。 右がお掃除後の、各引出しのお姿。

↓引き出しその1

desk-2.jpg → desk-4.jpg 

↓引き出しその2

desk-3.jpg → desk-5.jpg

↓引き出しその3

desk-6.jpg → desk-7.jpg

いや~引出しって、いろんなものを溜め込んでしまう物ですねえ!
大事な書類と味噌汁の素と生理用品とがらくた類が、渾然一体となって押し込まれているんですから! ほんと・・・怖かったです。。。

でもやってみて良かったことがたくさんあります。
何よりも、済んでしまった仕事を引きずることなく、次の仕事にむけでの頭と気持ちの切り替えがきっぱりとできたこと。

そして、引出しの一番底から発見された、忘れていたある本と再会できたこと。
この本とひさしぶりに再会できたことで、次のお仕事にかかわる大きなアイデアを得ることができたのです!

職場のスタッフが言うには、

「今日お掃除したのは、その本に出会うためだったんじゃない?」

とのこと。

そのとおり! かもしれません。

ともあれ、お掃除はミラクルです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.26 21:36:49
コメント(8) | コメントを書く
[くらしのおそうじ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

せれにてぃ

せれにてぃ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X