621894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少年ライダー隊青年部ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

sweetplaza@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) バジリスクはギリシャ神話に出てこないか…
シルバータイタン@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) 拙サイトでも書きましたが、サラマンドラ…
sweetplaza@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) >元のカード絵 検索すると元絵が入ってい…
まめどり@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) 表紙と元のカード絵がレトロでかわいい! …
sweetplaza@ Re:TOKYO MXでサンダーバード旧作放映(12/28) 書き込みありがとうございます。 3日の分…

Favorite Blog

4月中旬の新情報 New! 稲葉忍さん

カオスワールド 攻… ぱに〜にさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まめどり博覧祭 mamedoriさん
Diary kuro9876さん

Free Space

Headline News

2011年08月29日
XML
カテゴリ:特撮感想
 オーズ最終話感想です。

 映司は、10枚目のタカ・トラ・バッタメダルを使ってオーズに変身。
そういえば10枚目のメダルがあったんだった。
会長は恐竜以外の全種類の10枚目を持ってたのかな?
このメダルは、前々回のプレゼントの中身だと思われます。

 ウヴァはメダルの器にされるのを嫌がって逃げ出そうとしたのですが、Dr.に無理やり
メダルを入れられ、巨大8面体のような形態になって暴走。
たぶんウヴァの意思と関係なくビルやら車やらを吸い上げ始めます。
ウヴァさん‥ (´・ω・`)

映司とアンクとバース達は8面体を壊そうとしますが、当然それを阻止しようとするDr.との戦いに。
10枚目のメダルも先の戦いで割れてしまったので、プトティラコンボで出撃したオーズですが、メダルをもがれそうになります。

と、セルメダルのパワーをメダガブリューに集めて攻撃するオーズ。
なるほど、そのためにセルメダルを大量摂取したのね。
しかし、全セルメダル攻撃も8面体バリアにはじかれ無効。

このままDr.に全メダルを取られてしまうのか?!というとき、アンクが投げたのは、
タカ、クジャク、コンドルのメダル。
一瞬で刑事さんに戻ったのを見て、映司は意味を悟りましたが、ためらっている場合ではないと変身(あ、コールがアンクの声だ、芸が細かいなあ)。
8面体とDr.を倒します。

8面体とメダルをブラックホールのように吸い込んで消滅していくDr。
Dr.はキヨちゃん(カツラ・眼鏡でDrバージョン)をクスクシエに置いていってましたが、終末に巻き込みたくなかったのかなあ‥

 なんとかタカメダルだけ持ち出した映司ですが、変身解除され落下。
みんなが手を伸ばしてくれてましたが、危ないから消防の人みたいに布をみんなで持って待ち構えてた方が良かったかも。
後藤バースが捕まえてなかったら大惨事ですな。

 最後はかなり詰め詰めでしたが、なかなか良い1年でした。
アンクのことは残念だけど、映画を何回もやるより番組内で完結したほうがいいよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月29日 15時21分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[特撮感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.