620022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少年ライダー隊青年部ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

sweetplaza@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) バジリスクはギリシャ神話に出てこないか…
シルバータイタン@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) 拙サイトでも書きましたが、サラマンドラ…
sweetplaza@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) >元のカード絵 検索すると元絵が入ってい…
まめどり@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) 表紙と元のカード絵がレトロでかわいい! …
sweetplaza@ Re:TOKYO MXでサンダーバード旧作放映(12/28) 書き込みありがとうございます。 3日の分…

Favorite Blog

The・プロファイラー… New! 稲葉忍さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カオスワールド 攻… ぱに〜にさん

まめどり博覧祭 mamedoriさん
Diary kuro9876さん

Free Space

Headline News

2012年09月25日
XML
カテゴリ:銀河英雄伝説
銀河英雄伝説アニメ9巻感想です。

9巻(査問会~帰還)

○査問会
まめどりは士官学校時代の成績をさらされるシーンを何故か覚えていたそうです。
凶悪犯の卒業文集をさらすみたいなノリなのかしら。

私はその後、やってられるか!となったヤンが辞表を書くのに紙を全部使ってしまった。
という記述を何故か覚えていました(アニメでは普通に書いています)。
辞表なんて「一身上の都合により~」等の定型文でいいのでは。


○イゼルローン要塞表面での帝国軍とローゼンリッターの戦闘時にかかってたのは
何という曲なんでしょう?
近所の東○ストアに行くと必ずかかってるのですが。


○ミュラー「(略)ヤン・ウェンリーの首をこの手につかんでやるぞ」
この頃と後ではキャラが違いますよね。
若気の至りってやつなのかな。

 一応憎しみは偉大な敵将への尊敬に変わったと地の文で説明されていましたが、若手からの「追い越し目標」にされたり(つまり、もっといきがってる奴が出た)で心境の変化があったのかしら。
バーミリオン会戦後なら尊敬に変わったのは納得いきますが。


○同盟の軍服(訂正)
前回スカーフを取ってる人はいなかった。と書きましたが、
ビュコック家に滞在中のフレデリカとマシュンゴがYシャツ+ネクタイ姿でした。
もしかしたら地上で内勤の人はジャンパー着てなかったりするのかも。


○帝国の軍服(続報)
ミュラー提督は私の期待に応えてくれました。

負傷時に羽織ってたのは襟付きの真っ黒な上着でした。
やっぱり襟・肩の部分は全部外れるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月29日 10時28分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[銀河英雄伝説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.