621746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少年ライダー隊青年部ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

sweetplaza@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) バジリスクはギリシャ神話に出てこないか…
シルバータイタン@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) 拙サイトでも書きましたが、サラマンドラ…
sweetplaza@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) >元のカード絵 検索すると元絵が入ってい…
まめどり@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) 表紙と元のカード絵がレトロでかわいい! …
sweetplaza@ Re:TOKYO MXでサンダーバード旧作放映(12/28) 書き込みありがとうございます。 3日の分…

Favorite Blog

怪獣8号(原作版) New! 稲葉忍さん

カオスワールド 攻… New! ぱに〜にさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まめどり博覧祭 mamedoriさん
Diary kuro9876さん

Free Space

Headline News

2012年12月11日
XML
カテゴリ:銀河英雄伝説
銀河英雄伝説アニメ20巻感想です。

20巻(雷動~春の嵐)

○エルフリーデの髪の処理、もうちょっとなんとかならなかったんだろうか。
針金でも入ってるみたい。

○オベがわざと諸将の敵意を集中させて皇帝の盾になってるとフェルナーが言ってたけど、
いわゆるヘイトコントロールってやつ?

○メックリンガー邸訪問。絵とか彫刻がいっぱいだ~。
メイドさんもいたけど、掃除が大変そうだな。

○ハイネセンの大火を見下ろすアーレハイネセン像は心なしか悲しそう‥
その後解体されちゃうし。
巨大建造物って、作られた時代の人は迷惑かもしれないけど、後に名所になったりするし
一概に邪魔くさいから壊しちゃえとは言えないと思う。。

ラインハルト様は皇帝像は等身大を超えてはならないとわざわざ布告してたけど、
300年後とかに萌えフィギュアやゆるキャラ化されちゃったりして(さすがに不敬罪?)。


○ポプランの新しい飛行中隊
リンツさんがマークを考えてくれてたけど、さすがに下着の名前は士気が落ちるのでは(笑)。
パンティとかガードル戦隊とかに配属されちゃったら、スパルタニアンで戦艦に特攻したく
なるレベルw


●フェザーン爆弾テロ

○ワーレン「義手が勝手に軍務尚書を殴りつけでもしたら、洒落にもならん。‥いや、それも手かな‥」
おーっと、義手が滑った~ってやつですか(小学生か)。

○シルヴァーベルヒ尚書は帝国一工事用ヘルメットの似合う人だったのになあ‥

帝都建設でフェザーンは好景気らしいし、ゼネコン関連株とか買えば儲かりそうと思ったけど、工部尚書の横死で株価下がったでしょうね。

ヤン提督は「テロによって歴史は動かない」と言ってたけど、可能性の芽を摘むことはできるのでしょう。

○フォーク脱走。
回廊の戦い前だったんですね。


●最前線だけどヒマ

○黒色槍騎兵の「ヤンに講和を申し込んだ後謀殺すればいい」と言ってた人、名前は不明だけど、
参謀チームの若手ってとこかな。

○ファーレンハイト「何かやることが無いと暴発してしまうからな」
時限爆弾扱いしとる(笑)。

○フレデリカ「同盟に生まれて政治家になっていればよかったのに」
いい意見。
もうアッテンボローも一緒に帝国が立憲君主制になった暁には政治家になって、好きなだけ舌戦(&乱闘)すればいいと思うよw

○宇宙最強セリフ「それがどうした」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月11日 16時17分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[銀河英雄伝説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.