622487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少年ライダー隊青年部ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

sweetplaza@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) バジリスクはギリシャ神話に出てこないか…
シルバータイタン@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) 拙サイトでも書きましたが、サラマンドラ…
sweetplaza@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) >元のカード絵 検索すると元絵が入ってい…
まめどり@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) 表紙と元のカード絵がレトロでかわいい! …
sweetplaza@ Re:TOKYO MXでサンダーバード旧作放映(12/28) 書き込みありがとうございます。 3日の分…

Favorite Blog

カオスワールド 攻… New! ぱに〜にさん

The・プロファイラー… 稲葉忍さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まめどり博覧祭 mamedoriさん
Diary kuro9876さん

Free Space

Headline News

2015年06月17日
XML
テーマ:三国志(542)
カテゴリ:Three Kingdoms
ドラマ三国志 Three Kingdoms感想です。
71話は「骨を削り毒を除く」

○孫権は呂蒙、陸遜、張昭、諸葛瑾を集め、漢中を取って勢いづく劉備対策について話し合っていました。
張昭長生きだな~。
陸遜は今劉備たちに当たるのは得策ではないとして、婚姻政策を勧めますが、それ1回失敗してるよね。
断られても攻める口実が出来る、まで見越しての策なんでしょうか。

○陸遜の声が低すぎて、すごく悪い奴に聞こえる。
顔と声が合ってないな。
普通のことを言ってても「お主も悪よのう」と返したくなってしまいます。

○関羽の返答「虎の子を~」を聞いた孫権が静かにキレてて怖い(((;゚Д゚)))
これで荊州攻め決意したようだし。

○馬良の眉毛、端っこだけ白くなってました。ここ最近のストレスのせい?
せめて村山首相並みにしないと地味すぎてわからないよ(例えが古すぎ)。

馬良の進言で、狼煙台もちゃんと作ることになりました。
そう言えば狼煙って、雨の日は使えるのかなあ。
夜間は火で合図?


○関羽vsホウ徳の一騎打ち。
わざわざ棺桶をかつがせて来ていたので、その中からホウ徳登場!の演出かと思ったらそんなことは無かった(何のイリュージョンだよ)。
ホウ徳は隙を見て毒矢を撃ったり、ちょっと卑怯な奴みたいにされ、その後于禁と共に水責めで流されて捕まるし、いいとこ無しで残念。

水責めの時映ってた黒い三角テント、どう見ても現代の物に見えるんですが、細けーことは気にするな。ってやつですかね。

○樊城を攻めだしてからもう半年経ってるそうです。
関羽も何度か荊州から追加兵力を投入してるし(そのぶん荊州がどんどん手薄に)、映らないけど曹仁はかなり持ちこたえてたのね。

○骨を削る手術。
華佗先生の手術道具入れ、メスが何本も入っててカッコイイ。
関羽が良くても、馬良は向かいにいるからモロ見えなんですが。。
関平も見たくなければ目つぶっててもいいのよ。

○父上も歳のせいか頑固になって・・と関平が馬良にこぼしていましたが、息子あるあるですな。
ここ数話で、この2人は仲良くなってそう。


○狼煙台を見に行った後、唐突に倒れてみる呂蒙。
倒れるふりは周瑜の方が上手かったね(笑)。
え?あれは演技じゃないって?

○孫権「呂蒙寝込んじゃったんだって。代理で陸口に行って」
おい、今陸遜舌打ちしなかった?
そんなので私をだませるとでも思って?の意味なんだろうか。

陸遜「呂蒙殿は兵士上がりで過酷な環境に耐え、今まで病気になったとは聞いたことがありません」
・・遠回しに体力バカって言ってない?
更に荊州を取っても関羽を斬ってはいけない、殺せば劉備の不倶戴天の敵になってしまうと言いますが、フラグですかこれは。

○河中から上陸し、狼煙台の兵を倒す潜水部隊。
呉には本当にフロッグマン部隊がいたようですw
呂蒙の商人コスプレ見たかったのにな~。


★次週は休止で、次は30日(火)だそうです。
せっかく荊州攻めなのに、テンションが保たないな。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年06月17日 14時23分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.