622520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少年ライダー隊青年部ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

sweetplaza@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) バジリスクはギリシャ神話に出てこないか…
シルバータイタン@ Re:仮面ライダーX 20話感想(03/13) 拙サイトでも書きましたが、サラマンドラ…
sweetplaza@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) >元のカード絵 検索すると元絵が入ってい…
まめどり@ Re:50年代アメリカの家庭料理「BettyCrockers Lost Recipes」(02/14) 表紙と元のカード絵がレトロでかわいい! …
sweetplaza@ Re:TOKYO MXでサンダーバード旧作放映(12/28) 書き込みありがとうございます。 3日の分…

Favorite Blog

4月末の新情報・2 New! 稲葉忍さん

カオスワールド 攻… ぱに〜にさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まめどり博覧祭 mamedoriさん
Diary kuro9876さん

Free Space

Headline News

2015年12月01日
XML
テーマ:三国志(542)
カテゴリ:Three Kingdoms
ドラマ三国志Three kingdoms感想です。
1話は「曹操、刀を献ず」
先に官渡後~ラストまで見てしまったので、「後から見た」感想が入るかもしれませんがご容赦ください。

○簡単な経過説明や人物紹介(名前の背景が劉備=緑、曹操=青、孫権=赤のコーエーカラーだった。普及しすぎ)の後、いきなり董卓が宮廷から出てくるところからスタート。

くしゃみ一つにも皆びくびくしていましたが、へつらうならハクショーンとやった後に四方の壁がバーンと倒れるとか、全員でだ~っとコケるとかすべきでは(コントか)。

○王允は誕生会と称して群臣を集めましたが、出るのは現政権への愚痴ばかり。
強引に入り込んだ曹操は、皆の弱腰を非難しますが、董卓派だと思われているので「お前が言うな」状態に。
わざと挑発して悪口を言わせようとしているスパイだと思った人もいたかも。

○招かれざる客の曹操は追い出されましたが、後でこっそり呼び戻されました。
王允はさすがに老獪だなあ。

○曹操は董卓を暗殺すると大口を叩き言い出し、七星剣なる宝剣を借り出します。
刃が分厚く、短剣というより鉈のようで、私が昔図工の時間に作ったペーパーナイフそっくりなのですが(木製だけど)。

漢代の技術ならこんなものかも知れないけど、ここはウソでもいいから、スラっとしたよく斬れそうな剣にして欲しかったなー。
七星剣は中華もので道士が術を掛けるときによく出てくるし、それなりの小道具がありそうなのに。


○私が七星剣に文句をつけている間に、曹操は董卓の元へ。
董卓は寝てる時でも鎧を着ているそうですが、夏はいろんな意味で辛そう。
お昼寝中に刺そうとしますが、剣の刃に光が反射してバレてしまいます。

その後銅鏡を真っ二つに斬っていましたが、この剣なら叩き割るしかできなさそうですが。
魔法の剣なの?

○悪行はセリフで処理されてるし、董卓はそんなに悪そうに見えません。
むしろ曹操邸の人たち(使用人?)を惨殺してた呂布+西涼軍の方が悪い奴らに見えました。

○暗殺失敗した曹操がとっとと逃げ出したところで次回に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月01日 09時28分11秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.