431546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青藍(せいらん)な日々

青藍(せいらん)な日々

第63話 男と女

世の中は女を中心に回っているのではないかと思えます。社会は一見男の世界のように見えますが、男が働いて、稼いでいるのも、背後には女の影がある。男だけの社会ならこんなに働く事は無いのではないでしょうか。社会もこんなに発展する事もなかったかもしれません。所詮、男は女の為に生きているような気もします。ただ、奥さんの為か、はたまた、別の女性かは別問題ですが。ところが、女は女だけでも生きられるのではないかと思うのです。だから、女は強いと言われる。だから長生きです。

これがいけないのでは無く、そういう風に出来てる。それだけです。それで、ヨットに女性が来ると男は寄ってくる。あるヨットスクールに男だけのグループが居ました。これは続かない皆さん途中で止めていく。ところが、一人でも女性が居ると、続くそうです。

それで、皆さんヨットを購入する時には女性を乗せた時の事を考えます。一番の問題がトイレです。個室トイレを望まれる。それで、小さなヨットに個室トイレをつけたヨットがかつて大ヒットしました。トイレはそんなに使う物でも無いのですが、万一を考えて、年に1回しか無いかもしれないが、トイレを、個室トイレを付けたがる。男だけなら、トイレは殆ど不要と言っても言いぐらいです。男性はこんなに女性思いなのです。

でも、小型ヨットに無理やり個室トイレをつけるには無理がある。個室では無いかもしれないがバウキャビンにバース下とかに付ける程度で十分ではないでしょうか。コクピットの入り口を閉じておけば個室になるし、さらにカーテンの仕切りや、ドアをつけても良い。実際、ショートセーリングなら、そんなに使うものでも無い。これで女性が来ないという事は無い。ショートセーリングで女性がヨットのトイレを使うのを見た事がありません。子供以外は。マリーナで過ごす時はマリーナのトイレを使います。

小型ヨットがこの呪縛から解放された時、自由自在になります。或いは、いっそのことヨットのセーリングに関しては男の世界を築いてはいかがでしょうか。陸上では充分尽くしています。ですから、ヨットだけは我侭に自分の世界を作ってはどうでしょう。自由自在に、滑らかに、右に左に、走りまわる。全てが自分の一部であるかのように。こんな男はかっこいいです。かっこ良い男に女は寄ってくる。トイレがあるから寄ってくるわけでは無い。大型ヨットをおそるおそる乗る男より、小型でもゆうゆうと乗りまわす男の方がかっこいいと思うのです。ヨットは男の全てではありません。魅力ある男のほんの一部なのですから。



© Rakuten Group, Inc.