330684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

simpleな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

simple*

simple*

Category

Apr 4, 2007
XML
 三寒四温(さんかんーしおん) 
  晩秋から初春にかけて、3日間くらい寒い日が続いたのちに
  4日間くらい暖かい日が続き、これを繰り返すこと。
  (Yahoo!辞書より)

繰り返さないでください。
体が順応できません。

 「・・・春なんて中途半端な季節はいらない。
  晴れていてもなんだか肌寒いばかりで、
  じらされているようなのが気に障るのだ。
  冬が終わったらいきなり夏が来ればいい。・・・」
  (「ひとり日和」青山七恵 著より抜粋)

ああ、こういうことだったんだ、と
読んだときに共感しました。
じらされているような気・・・

*****

義母の作ったよもぎ餅、餡入り。
オリーブ柄のクロスは、蚤の市で買った
ささやかな買い物のひとつです。

よもぎ餅

そして、こちらは、お菓子作りが大好きな妹の
作ったキャラメルマーブルケーキ。

キャラメルマーブルケーキ

家に閉じこもっている上に甘いものばかり食べて・・・
インフルエンザは治ってから何日くらいしたら、
社会復帰してもよいのでしょうか?笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2007 08:58:06 AM
[健康・ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.