|
カテゴリ:ラーメンの食べ歩き:千代田区
土日に休まずに働いでしまったが、月曜日からすぐ通常勤務に突入。今日は飯田橋界隈の職場へ出勤するが、久しぶりに親友と一緒に食事することになった。これも飯田橋界隈の職場が対面式の勤務を再開してくれたためできたのだ。武漢ウィルスとやら新型コロナウィルスとやら本当に憎しいものだ。
![]() 親友のリクエストで、2ヶ月ほどぶりの「支那そば びぜん亭」に来た。開店したばかりなので先客なし。おやっさんにも覚えてもらったので、うれしい。いつもと同じ、ちゃあしゅうそば、味つけ玉子を注文。 ![]() まずはおにぎりの登場。炊き込みご飯でできたので、メシそのものも香ばしい。 ![]() すぐご対麺。 ![]() 醤油タレ、鶏ガラ、鶏油が一体化した醤油スープは濃いめでコクがある。縮れ中細麺は茹で加減が柔らかいがスープとの絡めもいいしコシもある。チャーシューは味付けが濃いめで今日やや硬さがあるものの自分の好みの固さで柔らかい。 おいしかったね。自分と同じ年の店なのに、出した味は昔ながらの味よりも流行っている味とも勝負できるものだ。おやっさんと女将さんにもずっと元気でやっていただきたい。ご馳走様。
Last updated
2022.06.17 00:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメンの食べ歩き:千代田区] カテゴリの最新記事
|