5164600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光圀の西山荘

光圀の西山荘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

光右衛門0106

光右衛門0106

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

光右衛門0106@ 東京媽祖廟(01/03) 真心タロウさん 一応撮影の許可を摂りま…
真心タロウ@ Re:東京媽祖廟(01/03) 昨年度、本年度とゼミ学生にフィールドワ…
真心タロウ@ Re:25/094 舎鈴 南柏店:創業チャーシューつけめん並、味玉(04/22) 私も表記に惹かれ、食しました。普段の味…
背番号のないエースG@ 関東大震災 「福田村事件」に、上記の内容について記…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(71)

ラーメンの食べ歩き:高田馬場、早稲田

(386)

ラーメンの食べ歩き:足立区

(85)

ラーメンの食べ歩き:荒川区

(29)

ラーメンの食べ歩き:板橋区

(24)

ラーメンの食べ歩き:江戸川区

(11)

ラーメンの食べ歩き:大田区

(140)

ラーメンの食べ歩き:葛飾区

(356)

ラーメンの食べ歩き:北区

(40)

ラーメンの食べ歩き:江東区

(36)

ラーメンの食べ歩き:渋谷区

(84)

ラーメンの食べ歩き:品川区

(23)

ラーメンの食べ歩き:新宿区

(195)

ラーメンの食べ歩き:杉並区

(51)

ラーメンの食べ歩き:墨田区

(26)

ラーメンの食べ歩き:世田谷区

(20)

ラーメンの食べ歩き:台東区

(144)

ラーメンの食べ歩き:中央区

(115)

ラーメンの食べ歩き:千代田区

(717)

ラーメンの食べ歩き:豊島区

(154)

ラーメンの食べ歩き:中野区

(28)

ラーメンの食べ歩き:練馬区

(10)

ラーメンの食べ歩き:文京区

(1097)

ラーメンの食べ歩き:港区

(110)

ラーメンの食べ歩き:目黒区

(19)

ラーメンの食べ歩き:東京23区外

(12)

ラーメンの食べ歩き:千葉県

(1086)

ラーメンの食べ歩き:埼玉県

(17)

ラーメンの食べ歩き:神奈川県

(10)

ラーメンの食べ歩き:関東

(6)

ラーメンの食べ歩き:中部、関西

(57)

ラーメンの食べ歩き:中国、四国、九州

(15)

ラーメンの食べ歩き:北海道、東北

(1)

ラーメンの食べ歩き:催事、イベント

(69)

ラーメンの食べ歩き:一条流がんこ

(372)

ラーメンの食べ歩き:自家製中華そば 勢得

(5)

ラーメンの食べ歩き:支那そば きび

(44)

ラーメンの食べ歩き:天神下大喜

(182)

ラーメンの食べ歩き:兎に角

(182)

ラーメンの食べ歩き:バッソ ドリルマン

(22)

ラーメンの食べ歩き:丸長大勝軒系

(77)

ラーメンの食べ歩き:ラーメン二郎

(30)

ラーメンの食べ歩き:横浜家系

(267)

光圀の食べ歩き:そのほか

(69)

光圀の食べ歩き:台湾

(279)

光圀の諸国への旅

(289)

光圀のスポーツ観戦の旅

(82)

光圀の勉強生活

(170)
2025.01.29
XML
 数値が回復したためシャバから出られたが、体力が回復したわけではなく、まだ疲れやすい状態だ。こうなったら栄養価値が高いものを食いたくなったね。



 ​年始以来​の​覆麺・智​に来た。



 水曜日は会員制だ。一条流がんこの悪魔に等しい悪い奴、及びわしもよくわからんうまい奴という二種類のタレから選ぶことになる。出汁の素材は、火曜日の塩ラーメンの素材だ。今日は​あん肝​ってこと。悪い奴も​去年の年始以来ぶり​だが、覆麺・智のあん肝は​2年以上ぶり​だ。



 朝から営業するが、11時というタイミングにも5人ぐらいが並んでいる。限定のまぜそばもあるが、やはり悪い奴を食いたいので、1700円のスペシャル、200円や300円のトッピングの食券を購入してから並ぶのだ。10分ほど待ったら入店。食券を及川店主に渡した際に、悪い奴を伝え、五段へのサービスを味玉、ネックでお願いした。



 まずは濃厚あん肝ソースのご登場。



 しばらく待ったらご対麺。悪い奴ラーメンの上に悪い肉が載せてある。



 タレの色だけではなく、味も確かに家元の悪魔に比べ優しいが、あん肝の味に抑えられているようにも味わえた。あん肝ソースをスープに溶かしたら、さらにあん肝の味が濃くなるのだ。やや縮れの中太麺はスープとの絡めや歯ごたえがよい。悪魔肉は結構柔らかい。大判のチャーシューは歯切れがよい。あん肝ソースは実に優しい塩気でそのまま食ってもいいし、スープに溶かしてもいいし、麺でつけて食ってもよいのだ。



 おいしかったね。優しいが久しぶりの悪魔はやはりいい。退店したころ、すでに売り切れとなったが、まだ行列ができている。会員制の日なのに売り切れが速いとはすごい。ご馳走様。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.02.02 10:15:08
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメンの食べ歩き:千代田区] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X