|
カテゴリ:ラーメンの食べ歩き:北区
巣鴨天祖神社への参拝をしてから、大塚駅に戻り、山手線で池袋へ。そして埼京線に乗り換えた。かつて出張から帰った翌日にただの芝居への参加をさせられたため、遅刻しないように羽田から板橋駅周辺に来て宿泊したことがある。そのため、このルートをあまり快く思っていないが、行ったことのない界隈へ行くため仕方ない。
![]() 降りたことのない十条駅を降りたら、まず様子見で「會津・喜多方らーめん 愛絆」へゴー。水曜定休だが、祝日営業をしてくれるかとちょっと期待したら正解だ。会津山塩らーめん、エビ塩煮卵の食券を購入してから着席。 ![]() しばらく待ったらご対麵。 ![]() 温泉水を煮詰めてできた「山塩」は承認店しか使用できないってこと。今まで食べた塩ラーメンに比べ、塩が非常に優しいと感じた。もちろん、これは旨味が足りないというわけではない。むしろスープの旨味と塩気はモチモチした平らな中太麺とのバランスがよいと味わえた。バラチャーシューは脂身や肉のバランス、味付、歯ごたえもよい。エビ塩煮卵は甲殻類の塩気が突出せず、塩スープと合う。 おいしかったね。麺は醤油の方がと合うと言われるが、わしは結構いいバランスだと思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.16 00:20:14
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメンの食べ歩き:北区] カテゴリの最新記事
|