|
カテゴリ:ラーメンの食べ歩き:北区
王子神社への参拝をしてから、京浜東北線で赤羽へ。メンテナンスまでまだ時間があるので、もう一杯を食おう。
![]() 無事に「手打ちらーめん 満月」を見つけた。外見が新しいが、1974年に創業し、2019年にここへ移転したってこと。 ![]() 目印のタヌキ。 ![]() 自動ドアだが開いたままだ。ランチタイムの混雑時間帯に過ぎ、ラストオーダーの時間帯にも近いため、結構空いているが、常に客が入っているって感じ。らーめん、味付たまごを注文。 ![]() しばらく待ったらご対麵。 ![]() 手打ち麺は中太平打ちで、歯切れやスープとの絡めがいい。自家製麺の孟宗竹で打った麺に保存料・卵を一切使用しないってことだが、もちもちした食感を強調された白河ラーメンの麺と全く違ったものだ。動物系や魚介系の出汁を使った醤油スープはタレや出汁のバランスがよく、昔ながらの味だ。チャーシューは厚手で歯ごたえや味付けがよい。 おいしかったね。大崎達人の日記では佐野ラーメンってこと。佐野ラーメンの経験値が低いためわからんがなかなかいい味だ。次回は大崎達人がお勧めの白味噌にしよう。ご馳走様。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.17 00:05:03
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメンの食べ歩き:北区] カテゴリの最新記事
|