|
カテゴリ:ラーメンの食べ歩き:千葉県
ほとんどの方は今日から連休明けだが、わしは平日の休み。と言っても、在宅勤務をこなさなくてはならないため、結局メンテナンスの日のみきちんと休みを取ったようなものだ。
![]() とりあえず、買い物のため歩行で松戸市区へ。何を食おうかと思ったら、1ヶ月ほどぶりの「らぁめん かじの葉」を通りかかったらす具着席できそうなので入店。ランチタイムの混雑時間帯の直前に来てよかった。醤油らぁめん、手もみ麺変更、味付け玉子、秋刀魚の和え玉の食券を購入したらすぐ客が店を後にしたので、ほぼ待たされずに着席できた。 ![]() しばらく待ったらご対麵。 ![]() やはり前回醤油らぁめんをいただいた時と同じ、醤油スープは醤油タレが濃い目なのに鶏出汁の旨味がかなり出ていると味わえた。鶏油・鶏出汁の旨味、醤油タレの濃さのバランスも結構よく取れている。手もみ麺はレギュラーの麺に比べやや太いがスープとの絡めもよいしコシもあり、スープといい勝負だ。チャーシューはやはり柔らかい。 ![]() 途中に和え玉をお願いした。 ![]() 今日の和え玉は秋刀魚味。タマネギ、揚げタマネギ、角切チャーシューが載せてある。 ![]() タレは秋刀魚の旨味が結構出ているが濃さがちょうどよい。中細ストレート麺は歯切れやタレとの絡めもよい。 ![]() 油そば、つけ麺のような食べ方を食った後に残りの麺をスープにかけた。鶏魚介味になったが、やはり鶏が勝ったと味わえた。 おいしかったね。麺の変更も正解だ。この醤油らぁめんはやはりハイレベルだ。次回はレギュラーの麺でもう一回食おう。そういえば、オープン当初に提供する予定だったが食券機から消えた塩味がどうなっているかな。ご馳走様。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.18 00:05:03
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメンの食べ歩き:千葉県] カテゴリの最新記事
|