26/138 ラーメン 大至:ラーメン、ワンタン
無事に仕事が終わったが、職場におけるいろんな都合でランチが食えなかった。こうなったらもう一杯を食ってから帰ろうか。 午後2時に過ぎたため、選択肢が限られているが、2年半ぐらいぶりの「ラーメン 大至」に入店。限定もあるが、ラーメン、ワンタンの食券を購入してから着席。 しばらく待ったらご対麵。大至のレギュラーの味は4年ぐらいぶりだった。 昔ながらのラーメンの外見だが、鶏出汁や鶏油による旨味がしっかりしている醤油スープは相変わらず力が強い。やや縮れのストレート中太麵はスープとの絡めもいいしコシもある。チャーシューは少しレアで、バラとロースの二種類でいずれも歯ごたえや味付けがよい。ワンタンは皮がもちもちして、餡の味付けもよいし大きい。 おいしかったね。さすが、「普通のラーメンの最高峰」と言われる一杯だ。長い間に放置してしまって本当に申し訳ない。これからもっと頻繁に通いたい。ご馳走様。