072174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

整体BBCからの一言

整体BBCからの一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

整体BBC

整体BBC

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

プロ整体師(修業中… yuukikazさん
フィットネスの勧め フィットネスの勧めさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News

2011.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
整体BBCです。

昨日、台風15号にも負けずに30代の男性のお客様が、姿勢が悪いのか背中が張っていて貧血のような気持ち悪いような時があるんです。この背中の張り何とかなりませんか?と来院されたんです。私から見ても背中が丸まっていて姿勢が悪いかも!仕事は何をされているんですかと聞くと、事務の仕事で殆どの時間がデスクワークで、パソコンに向かっている時間が長いとの事でした。また、自宅に帰ってからもパソコンの前にいる時間が長いとのことでした。

整体の施術で背中の緊張が緩み脊柱起立筋や肩甲骨周りの張りが大分は取れ、お客様も整体を受ける前とは比較にならないほど楽になったとおっしゃっていました。

お客様も姿勢を気にしているみたいでしたので、整体の施術後に姿勢について話をしたので書いてみますね!

○○さんは姿勢が悪い!と注意されたことはありますか?
大人になって、肩がこった!腰が痛い!って言うと姿勢が悪いからだって聞きませんか?

きっと、姿勢のいい人を見ると健康そうに見えるからだと思います。だから姿勢を良くすれば体にいいと思ってしまうのではないでしょうか!

でも、姿勢って無意識にとるものですよね!

正しい姿勢をとれば健康になれるのではありません。姿勢のいい人は健康だから良い姿勢がとれんだと思っています。○○さんのように背中が張っていたら体にとっては異常なんです。体のどこかに異常があって正しい姿勢をとることが出来ないのですから、その異常を取り除かなければ正しい姿勢をとることは出来ませんよね!

姿勢は体の健康状態を現すバロメータとも言われています。体の異常は必ず姿勢や動作に異常となって現れます。

異常のある体はバランスが崩れているわけですから、正しい姿勢がとりにくい状態になっているんです。ですから、無理をして正しい姿勢をとろうとすると、逆に体に負担をかけてしまうことになりますので注意してください。

正しい姿勢を取ためには、体の異常を取り除いて体のバランスを整えることが必要不可欠だと思います。人間は人それぞれの体の使い方や癖がありますので、日常生活の中では自分が楽な姿勢を取りがちなんです。よく"良い姿勢と楽な姿勢は違う"と言われますが、人間は仕事でもそうですが楽をして高い給料を貰いたいですよね!姿勢も楽な姿勢を求めてしまうんです。

ですから、正しい姿勢を取ために体のバランスと正しい姿勢を取ろうとする意識って大切だと思いますよ!

整体の施術後にこんな話をしてみたんです。お客様もうんうんとうなずきながら、納得されていました。また、お客様からこんな話も頂きました。これまでにも整体やカイロに度々行きましたが、こんな体の話を聞かせてくれた整体は初めてです。また、色々な事を教えて下さい。

ちょっと嬉しかった整体BBCでした。

当院では、整体での体のケアから日常生活の中でできる運動から筋トレまでを指導しております。姿勢改善、体の癖の改善、ダイエットなどのアドバイスもしておりますよ!当院のHPにも運動指導のページを掲載しておりますので、よかったら覗いてみて下さい。

当院のHPは  http://www.moriya-seitaibbc.com/ です。

体の歪み、姿勢改善、体の癖の改善、ダイエット、腰痛、肩こり、首の張り、背中の張り、倦怠感、冷え性、そして出産後の骨盤矯正等々でお悩みの方は、一度当院にご相談ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.22 10:53:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.