170161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TeddyMANIA

TeddyMANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

seitaro-m

seitaro-m

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

わんことにゃんこの… わんこ1995さん
HAPPY まる LIFE りぃ5380さん
Rucifer Cafe ルシファー0914さん

コメント新着

seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね(笑) 僕も、盆踊りが見たい…
ゆっきー@ Re:花火。(08/02) 盆踊りを見たいと思わない・・・パッチン…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 それは、本当に奇遇ですね! 伝わらない人…
ゆっきー@ Re:何か・・・伝わらない。(07/31) 奇遇ですね・・・私も仕事で話が伝わらな…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね。たいがいは良心的な対応を…

ニューストピックス

カテゴリ

2007年05月02日
XML
カテゴリ:日常生活
昨夜、自分でトマトソースを作り、アラビアータを作ってみました大笑い

arabiata.JPG

オリーブオイルでみじん切りにしたニンニクをいため、鷹の爪を入れ、みじん切りにした大量のタマネギ&生トマトを入れて、じっくりじっくり煮込んでいきます。材料もすべて自分が入れるので、入っている材料が分かってある意味安心手書きハート塩・こしょうで味を調えて完成!

これをゆでたてパスタと和えて、ベランダで育てているバジルさんをちぎって乗せて、食べると…

きらきらんまっ!!きらきら

これはもうかなり激ウマです!!ほんと、おいしかったです!!また何度でも作りたい!!ちょっとピリっとしてて、あ~~~~~~~~っ…書いてるだけで、また食べたくなるハート

自画自賛はここまで(笑)。

今日は定期検診の日です。僕は必ず血液検査を受けるので、1時間前に行かなければいけないんですが、今日は午後からちょっと仕事があるので、採血だけ午前中に行ってきました。

いつも看護師泣かせの難しい血管の持ち主の僕ですが、看護師さんって、すごく注射の腕に差があるんですよね…今日はうまい人でした。大量に血をとるので、うまい人じゃないと耐えられません。時々、胸ぐらつかみたくなるような人もいますが…(凶暴)。ここまでくれば、ジタバタしても結果は変わらないので(笑)。

最近、ちょっと早く目が覚めるようになりました。ベランダ菜園たちに水をやらなければいけないので…ぼーーーーーーっと野菜さんたちを眺めるのが日課です。イヤされます。

papurikanae.JPG

パプリカさんズです。左からオレンジ、赤、黄色です。昨年は、とても大きくて甘くておいしいパプリカが出来たので、味をしめて今年も♪

yakon.JPG

これが、超スーパー健康やさい「ヤーコン」の苗です!!サツマイモみたいに土の中に出来ます。

habume.JPG

タネを植えていたハーブたちもグングン芽が出ています。しかし…このタネ…何を植えたっけ!?(おいおい)スイートバジルとカモミールは覚えていますが…もう1種類は何だったか…まあ、楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月02日 13時05分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.