170163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TeddyMANIA

TeddyMANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

seitaro-m

seitaro-m

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

わんことにゃんこの… わんこ1995さん
HAPPY まる LIFE りぃ5380さん
Rucifer Cafe ルシファー0914さん

コメント新着

seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね(笑) 僕も、盆踊りが見たい…
ゆっきー@ Re:花火。(08/02) 盆踊りを見たいと思わない・・・パッチン…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 それは、本当に奇遇ですね! 伝わらない人…
ゆっきー@ Re:何か・・・伝わらない。(07/31) 奇遇ですね・・・私も仕事で話が伝わらな…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね。たいがいは良心的な対応を…

ニューストピックス

カテゴリ

2007年06月04日
XML
カテゴリ:日常生活
昨日は、実家にりぃちゃんが遊びにきてくれました大笑いちょうど買い物に出掛けるところだったので、おばあちゃんと3人で行きました。

おばあちゃんはすっかり足が悪くて、車椅子で買い物に行っているのですが、りぃちゃんがカート押し押し、あれこれをカゴに入れてくれました…まだ2回しか会っていないのに、こき使われるりぃちゃん(笑)。

でも、りぃちゃんはとても優しいので、おばあちゃんにも色々と話しかけてくれて気を使ってくれ、感謝、感謝です。何故、僕が実家で低血糖になるのか、分かってもらえたと思います(笑)。

帰りに甘い物を食べながら、おしゃべりしました。いつもは疲れる実家でのお手伝いも、とても楽しく出来ました(いや、疲れたのは疲れたんですが…)。体調不良の中、わざわざ来てくれてサンキューです。また遊びに来てねウィンク

さて、そんな僕に朗報がもたらされました。この間、県外の病院に行った話をしたと思いますが、その時に、僕に希望を与えてくれた先生が、なんと転勤で大分市に来るというのですっ!!これはかなりの朗報。

この先生はとても信頼が出来て、是非、主治医にしたい!!と思った先生なので、とても嬉しいです。ただし、現在の病院も主治医が変わるので、その先生に会ってからでも遅くはないと思うのです。まあ、まずは相談役としてキープ。身近にいて、いつでも相談できるという安心感が出来たことが、一番嬉しいことです。新しい先生と気が合わなければ転院も考えればよいのですから大笑いちょき

そんな朗報もあって、気分をよくしたので、昨夜は天ぷらにしてみましたぺろり

tenpura.JPG

かぼちゃ、さつまいも、えのき、シソ、ピーマン、ゴボウです。ゴボウはとくに、すっごいカリカリでもーそれはそれは今まで出会ったことのないおいしさでしたハート口に入れた瞬間に

「うまっ!」

と言ったほど大笑い手書きハートやっぱり天ぷらは揚げたてが一番♪たっぷりの大根おろしを入れた天つゆでいただいましたぺろり

もちろん、みそ汁(もやし、ニンジン、タマネギ、とろろ昆布、ぶなしめじ)とサラダ(レタス、トマト、刺身こんにゃく)付きです。こんなに油物を食べていいのか!?という気がしましたが、まあ時には良いでしょう(「時には」が多いのでは!?)。あっ…またしても「おかず」の単位のものを食べ忘れました…僕の1日のカロリーってどれくらいなんだろう??栄養士さんの設定したカロリーに絶対足りてないよね…きっと(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月04日 12時00分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.