170147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TeddyMANIA

TeddyMANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

seitaro-m

seitaro-m

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

わんことにゃんこの… わんこ1995さん
HAPPY まる LIFE りぃ5380さん
Rucifer Cafe ルシファー0914さん

コメント新着

seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね(笑) 僕も、盆踊りが見たい…
ゆっきー@ Re:花火。(08/02) 盆踊りを見たいと思わない・・・パッチン…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 それは、本当に奇遇ですね! 伝わらない人…
ゆっきー@ Re:何か・・・伝わらない。(07/31) 奇遇ですね・・・私も仕事で話が伝わらな…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね。たいがいは良心的な対応を…

ニューストピックス

カテゴリ

2011年12月06日
XML
カテゴリ:ゲーム話

1カ月ほど前に始めたWiiの「ルーンファクトリーフロンティア」

牧場物語+冒険。

冒険メインのストーリーが思うようにいかず、途中で最初からやり直すというムダな時間を過ごしていました。

だいたい、冒険しながら畑仕事なんて無理(笑)

時間はあるけど、体力がすぐに足りなくなるから。

しかも、牛乳や卵が欲しい場合は、それを生産するモンスターを仲間にしなければいけない。蹴られ倒されしながら一定数ブラッシングして仲間にするんですが・・・どれほどやられたか(笑)

しかも、生産性はなくても、戦闘にも連れていけるので、なるべく強いモンスターや乗れるモンスターの仲間も必須。仲間増やすだけでも一苦労です。

ダンジョンは4つあるのですが、うち3つはそれぞれボスを攻略しないと次にいけない仕組み。しかも、全部いかないと冒険メインストーリーのエンディングを迎えることもできない。

でも、2つ目のつるくさというダンジョンでボスがなかなか倒せなくて・・・。

こんなの一生倒せない(そんなわけない)と何度も挫折しそうになりました。

しかし、最近、気がついた。

飼っているモンスターのうち、卵を産むひよこみたいなあひるみたいなモンスター・・・ちっこいけど、同じダンジョンで仲間にしたモンスターなので、念のため連れて行ってみると、これが結構強かった(笑)

卵欲しさの仲間だったので、戦闘に連れて行くなんて思いもしなかったけど・・・やってみるものです。

どれほどの時間をかけたことか・・・自在に変化するボスキャラを苦心の末、ようやく倒しました!!半分まではガーガー(仲間モンスター)頼みで(笑)

畑仕事を打ち捨てて取り組んだ甲斐がありました。

おかげで収入がほぼゼロなので、生活は苦しいですが(笑)

春までにエンディングを迎えたい・・・今冬なので。

ヒロインとの恋愛イベントもこなしながら、冒険する毎日。

最後のボスキャラと闘うためにも、ヒロインのラブ度を上げておく必要があるので、毎日せっせと貢物をしながら、自分の戦闘レベルを上げながら装備品を整える地味な毎日(笑)

第1段階の最後は、ゆきくさというダンジョンにいるヒロインの1人(ボスキャラ)と出会い、闘うこと。

でも、このヒロインと闘わずにすむイベント情報をキャッチしていたので、事前に別のヒロインイベントを発生させて、闘いは回避しました(ムダな体力は使いたくない)。

これで第1段階は終了です。

あとはエンディングを迎えるため、最後のボスキャラとの戦いに備えて、コツコツ装備品やら持っていく物を準備する、またまた地味な毎日。

戦闘レベルも上げておかねば・・・。

これが終わらないと牧場生活をのんびり楽しむことはできない。

コツコツ頑張るぞ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月06日 13時48分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.