170090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TeddyMANIA

TeddyMANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

seitaro-m

seitaro-m

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

わんことにゃんこの… わんこ1995さん
HAPPY まる LIFE りぃ5380さん
Rucifer Cafe ルシファー0914さん

コメント新着

seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね(笑) 僕も、盆踊りが見たい…
ゆっきー@ Re:花火。(08/02) 盆踊りを見たいと思わない・・・パッチン…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 それは、本当に奇遇ですね! 伝わらない人…
ゆっきー@ Re:何か・・・伝わらない。(07/31) 奇遇ですね・・・私も仕事で話が伝わらな…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね。たいがいは良心的な対応を…

ニューストピックス

カテゴリ

2017年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、お誕生日でタルトケーキをお渡ししたK部長から、昨日、電話がありました。

「魚釣りに行ってアジ釣ってきたんだけど、食べる??」と。

アジなんてもう何年食べてないかな(どんだけ食生活乱れてんだよ)。

ケーキのお礼ってことなんだろうか・・・生魚・・・どうするか・・・って選択肢なんてあるわけがない(笑)

「いただきます」

「ところで、さばけるの??」

「さばけます(たぶん)」

で、近くのコンビニまで持ってきてくれました。

魚を釣った経緯や場所、アジの旬について色々と説明を聞く・・・。

釣りが趣味だと聞いてはいましたが・・・。僕、長いこと部長と付き合いがありながら、何にも理解していなかったんだな・・・と話を聞きながらさらに実感(笑)

家に持ち帰った5匹のアジ。

ちょうど相棒がやってきたので、さばきました。相棒が(笑)。

いえ、さばけるんですよ。過去さばいたことあるし。でも、生臭いのが・・・あと内臓が・・・。

まとめてさばいてもらって、全部塩焼きにしました。焼いておけば冷蔵庫で2日は持つでしょう。1人で5匹を1日では食べられません。とりあえず、さばいてもらったので、一緒に1匹ずつ食べましたが、おいしかったです♪ありがとうございます♪

次はさばいてきてくれないかなぁ~(こら)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月10日 09時35分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.