170092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TeddyMANIA

TeddyMANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

seitaro-m

seitaro-m

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

わんことにゃんこの… わんこ1995さん
HAPPY まる LIFE りぃ5380さん
Rucifer Cafe ルシファー0914さん

コメント新着

seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね(笑) 僕も、盆踊りが見たい…
ゆっきー@ Re:花火。(08/02) 盆踊りを見たいと思わない・・・パッチン…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 それは、本当に奇遇ですね! 伝わらない人…
ゆっきー@ Re:何か・・・伝わらない。(07/31) 奇遇ですね・・・私も仕事で話が伝わらな…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね。たいがいは良心的な対応を…

ニューストピックス

カテゴリ

2017年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、今日は辛かった話(笑)。

前日にも書いたと思いますが、市民会館まで歩いていったわけですよ。

そして、帰り。道路はひどい混雑で、タクシーもバスもこないので、仕方なく、歩いて駅近くのホテルまで行ったのですよ。

体感的にはそうでもなかったのですが、アスファルトは焼け付き、サンダルは熱くなっていきました。

で、ヒールだったので、体重が足の前の方にかかりますよね。サンダルと接している面。つまり、指の付け根の部分がサンダルとひっついて、なんと、右足のサンダルと接している部分の足裏のほとんどの皮がはがれるという大惨事に。

ええ、もちろん、やけど状態ですとも。恐ろしいことになっておりました。

足が地面につけられません。幸い、左足は中指から小指にかけてがはがれただけですんだので、まだマシ。右足は親指、人差し指、小指の第1関節部分が切れて出血するというこれまた大惨事(気持ち的に)。しかも、親指の裏全面にたこっぽいものが出来て、痛みを増してくれる。

このままでは、何ともならぬと、近所にショッピングモールがあったので、薬局に行き、薬とガーゼ、テーピングを購入。炎症止めの薬を塗ると、気持ち的にちょっと楽になる。

でも、翌日も歩くことを考えると、これはかなり過酷です。なので、どこにも出かけず、ホテルで過ごしました。

ホテルの方が2駅向こうで大きな花火大会があると教えてくれましたが、残念ながら花火を1人で見るのはちょっとどうかと思うし、何よりも足の痛みに花火への好奇心が勝てなかった(笑)

近くで祭りっぽいものもやっていましたが、当然、そんな気力はなく。

翌日は行きはバス、帰りはタクシーを使って、なるべく足を休めながら、予定よりも早い電車でさっさと帰ってきました(笑)

鳥栖駅で博多行きの電車を待っていると、ベンチの反対側に3歳ぐらいの男の子が座っていました。電車好きらしく、ハウステンボス号(初めてみた)なるものが入ってくると大興奮で、僕のところにやってきて

「電車よ!」

と言う。

・・・・・・誰、あなた。

知らない人に話しかける人なつこい子。シカトするのも大人げないと思い

「そうだね」

と答えると、男の子は調子に乗って(こら)、ダブレットを持ってやってきました。そこには、電車のアプリ。自分の指でなぞった部分に線路が出現し、好きな電車を走らせることができるらしい。

知らない子と遊べるほど子ども好きではないし、電車に興味もない(おい)。どんどん線路を引いては電車を走らせて得意げな男の子に言ってあげました。

「線路が密集しすぎじゃね??」(大人げない)

何か、いろいろと思い出深い佐賀でした。やっぱり我が町が一番ですな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月08日 13時50分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.