170166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TeddyMANIA

TeddyMANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

seitaro-m

seitaro-m

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

わんことにゃんこの… わんこ1995さん
HAPPY まる LIFE りぃ5380さん
Rucifer Cafe ルシファー0914さん

コメント新着

seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね(笑) 僕も、盆踊りが見たい…
ゆっきー@ Re:花火。(08/02) 盆踊りを見たいと思わない・・・パッチン…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 それは、本当に奇遇ですね! 伝わらない人…
ゆっきー@ Re:何か・・・伝わらない。(07/31) 奇遇ですね・・・私も仕事で話が伝わらな…
seitaro-m@ ゆっきーさんへ。 そうですよね。たいがいは良心的な対応を…

ニューストピックス

カテゴリ

2017年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飲み会話題ばかりで申し訳ないです(笑)。のんべえなもので(笑)

昨日は月1回のワイン会の日でした。初めてご一緒するご夫婦に話を聞きながら、楽しく飲むこと1時間。

携帯が鳴りました。

「仕事の件で8時から話があるので、早急に来て下さい」

との連絡。こんな時間にか!!と思いましたが、仕方ありません。

同情の目で見られながら、ワインを飲み干し、タクシーに乗ってかけつけました。

ちょっとややこしい話は、酔っ払いにはメンドーです(こら)。とりあえず、話を聞いて帰ろうとした時のこと。その場にいた、取引先の課長さんが言いました。

「seitaroさん。飲み直さないといけないね」と。

実は、この課長さん、付き合いは長いのですが一緒に飲んだこともない。なので、半分以上冗談で

「じゃあ、一緒にこれから行きますか」

と言ってみたら、行く!という返事。

・・・・・・・。本当に!?(笑)

明るく優しい性格も顔も好きなので、電話番号を教えてもらい、課長の仕事が終わるのを待つことに。

すると、課長はもう1人を連れていました。なんと、そこの副社長。

副社長から飲みに行こうと誘われ、僕と飲むからと断ったら、ついてきたらしい。

うぬぅ・・・いたしかたなし・・・。

3人で焼肉に行き、ビールをたらふくいただいて、時間は午後11時。店の人から閉店だと言われてしまい。何せ、入った時間が遅かったですしね。

帰ろうと店を出るも、自然と

「もう1ドリンクだけいっちゃう??」

ということになり、もう1軒行き、午前2時前に解散しましたとさ(笑)

3人で異常に盛り上がり、思わぬ楽しい飲み会になりました(笑)

で、話を聞くと、課長は意外にも(失礼だろ)アウトドア派だった・・・。

変な意味でなく、僕が好きだなぁ~と思う人は何故かみなアウトドア派・・・こんなインドア派の僕なのに(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月26日 17時30分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.