8250727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資逍遥

投資逍遥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/11
XML
カテゴリ:エネルギー革命
地球には、大気中にある二酸化炭素を吸収する力があります。ひとつは陸上生態系、すなわち森林などの植物とその下の土壌です。陸上生態系は現在、年間で9億炭素トンの二酸化炭素を吸収しているといわれています。これは、森林破壊などによる二酸化炭素の放出を差し引いた数字です。もうひとつは海洋です。海は現在、年間に22億炭素トンの二酸化炭素を吸収しているそうです。つまり、現在の地球は1年間に合計で31億炭素トンの二酸化炭素を吸収しています。(ネットで借用 m(__)m)


【上記の感想】

1年間の二酸化炭素の排出量が、吸収量の3倍位あるようである。
現在の年間の吸収量は31億トン。
記憶するために、ブログに書いておく。

何となくとだが、今年の年賀はがきは、カーボンオフセットはがきにした。
1枚55円で、そのうち5円が寄付金として使われるのだが、その使い道が二酸化炭素の排出量を減らすか、吸収量を増やすかのどちらかに使われるらしい。
多分。

それから、今日知ったことだが、二酸化炭素のことを英語で「カーボン」というそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/11 04:37:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Profile

征野三朗

征野三朗

Freepage List

Favorite Blog

山菜。。。 New! yasuho consultingさん

含み益は幻 New! slowlysheepさん

メモ New! 4畳半2間さん

ミョウガが芽を出した New! 東京-ジャックさん

dow 37775.38 +22.07… New! どらりん0206さん

☆乃木坂46♪井上和「n… New! ruzeru125さん

日本仏教の社会倫理―… New! karagura56さん

ハチナイ 我妻天 … New! yokohamatarou2001さん

上手くできるかな。 New! てがてがさん

大谷選手のホームラ… New! コウちゃん9825さん

Comments

mkd5569@ Re:征野ファンドの運用状況---大きく下落した週でした。(04/06) こんばんは いつもありがとうございます …

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.