8250984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資逍遥

投資逍遥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/03
XML
テーマ:景気対策(46)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日銀は3日、株価の低迷を受け、銀行保有株の買い取りを年度内に約4年半ぶりに再開することを決めた。買い取り規模は最大1兆円で2010年4月までの時限措置とする。株価の下落で銀行保有株の含み損が膨らみ、企業への貸し渋りなどが強まる懸念があった。政府・与党は既に銀行などから最大20兆円分の保有株を買い取る方針を決めており、日銀も足並みをそろえる。

 3日に開いた政策委員会の通常会合で決定した。昨年秋以降の世界的な金融危機を背景に日経平均株価は8000円を下回る水準に低迷し、大手銀行8行だけでも足元で1兆8000億円規模の株式含み損を抱えているもようだ。財務基盤の傷みによって金融機関の貸し出し余力が減退。中小企業などへの貸し渋り懸念が強まっており、政府は昨年秋に日銀にも銀行保有株の買い取り再開を要請し、日銀は再開時期を検討してきた。(日経新聞より)


【上記の感想】

需給改善には効果があろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/03 02:05:03 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Profile

征野三朗

征野三朗

Freepage List

Favorite Blog

恋より青く 2巻 読… New! yokohamatarou2001さん

【宿泊】観光客増で… New! わくわく303さん

☆乃木坂46♪メンバー… New! ruzeru125さん

乱高下の株式市場。… New! コウちゃん9825さん

山菜。。。 New! yasuho consultingさん

含み益は幻 New! slowlysheepさん

メモ New! 4畳半2間さん

ミョウガが芽を出した New! 東京-ジャックさん

dow 37775.38 +22.07… New! どらりん0206さん

日本仏教の社会倫理―… New! karagura56さん

Comments

mkd5569@ Re:征野ファンドの運用状況---大きく下落した週でした。(04/06) こんばんは いつもありがとうございます …

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.