8247452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資逍遥

投資逍遥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/02
XML
東京電力は、五井火力発電所と鹿島火力発電所の一部設備に不具合が生じたことなどで、1~4日の電力供給量がそれぞれ50万キロワットずつ減少すると発表した。ただ需要想定との差はまだ余裕があるため、計画停電の必要性はないとしている。(日経新聞より)

------------------------------------------------------------

【上記の感想】

東電のホームページを見ると、本日の供給電力は3650万kWとのこと。
数日前は3800万kWだったので、上記の理由により減ったものと思う。

では、鹿島火力発電所とは、どういう発電所か?

---引用開始---

鹿島火力発電所は、1971(昭和46)年に1号機の運転を開始し、現在は6機、総出力440万kWの設備を持つ火力発電所です。
発電用燃料は重油と原油を使用し、需要の変動に対して柔軟に対応できることから調整火力としての役割を果たしています。
構内は約40%を緑化し、できるだけ自然林を残した「緑の発電所」として豊かな環境づくりをすすめています。

---引用終了---

総出力440万kWなので、けっこう大きな発電所である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/02 05:52:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[投資休業、2011年3月11日の地震のこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

征野三朗

征野三朗

Freepage List

Favorite Blog

メモ New! 4畳半2間さん

春だなー New! てがてがさん

2021~24PF概況390位… New! みきまるファンドさん

琉球をめぐる十九世… New! yokohamatarou2001さん

挑戦を後押しできる… New! karagura56さん

2024/04/16の日経平… New! どらりん0206さん

プロテイン注意 New! slowlysheepさん

これだけ木目も蘇り… New! Home Madeさん

☆乃木坂46♪4/29『超… New! ruzeru125さん

山菜。。。 New! yasuho consultingさん

Comments

mkd5569@ Re:征野ファンドの運用状況---大きく下落した週でした。(04/06) こんばんは いつもありがとうございます …

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.