テーマ:空運(12)
カテゴリ:空運
【決算】3月
【設立】1952.12 【上場】1961.10 【特色】国内線首位、国際線2位、アジア軸に拡大。エアアジア合弁や関空拠点のピーチで格安航空参入 【連結事業】航空運送83(7)、旅行11(2)、他6(3) 【海外】11 【順 調】前半に国際線が北米向けなどでやや客数想定超。国内線も震災影響の反動増やB787導入効果で拡大。機材費などコスト構造改革で190億円減、一部ヘッジで燃油費増を抑制。会社営業益は超過へ。 【増 資】公募・売り出しで夏に1736億円、M&A等含めたアジア投資、国内LCC子会社の機材購入に充当。スイス、オーストリア航空との共同事業へ国交省に申請。 (会社四季報2012年9月発売号より) ------------------------------------------------------------ 【上記の感想】 上記は、全日本空輸(9202)について書かれたもの。 持株なので、不定期確認をしておく。 関連日記(2012年7月5日) まず、売上高の推移を見てみる。 単位は、百万円。 2008年3月期 1,487,827 2009年3月期 1,392,581 2010年3月期 1,228,353 2011年3月期 1,357,653 2012年3月期 1,411,504 で、2期連続増収中である。 次に、今期の業績予想を見てみる。 最近修正したので、修正前と修正後の分けて見てみる。 修正前 売上 1,500,000(+6.3%) 営益 110,000(+13.4%) 経益 70,000(+2.3%) 純益 40,000(+42.0%) 1株益 15.90円 修正後 売上 1,470,000(+4.1%) 営益 110,000(+13.4%) 経益 70,000(+2.3%) 純益 40,000(+42.0%) 1株益 12.53円 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 21年3月期 1円・1933百万円・--・0.5% 22年3月期 0円 23年3月期 2円・5018百万円・21.5%・1.0% 24年3月期 4円・10062百万円・35.7%・1.9% 25年3月期 4円・-----・31.9%・-- 最後に、株価と指標を見てみる。 現在値は、177円 予想PERは、14.13倍 実績PBRは、0.84倍 予想利回りは、2.26% 1枚保有時の予想総合利回りは、5.65% (配当:4000円、優待:6000円) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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