テーマ:輸送用機器(58)
カテゴリ:輸送用機器
ファルテック(7215.自動車部品(その他))を見ておきます。
関連日記 まずは、メモ書きです。 ・経常利益は、2期連続減益中。 次に、経常利益の期首計画・実績を見てみる。 2013年(平成25年)3月期 3,000・3,147 2014年(平成26年)3月期 3,300・3,502 2015年(平成27年)3月期 4,000・3,283 2016年(平成28年)3月期 3,500・2,875 2017年(平成29年)3月期 3,100 次に、1Q・2Q・3Q・4Qの経常利益を見てみる。 2014年(平成26年)3月期 361・1,224・1,863・3,502 2015年(平成27年)3月期 262・1,145・1,960・3,283 2016年(平成28年)3月期 358・1,051・1,733・2,875 次に、1Q・2Q・3Qの経常利益÷通期経常利益(今期は予想)を見てみる。 2014年(平成26年)3月期 10.3%・35.0%・53.2% 2015年(平成27年)3月期 8.0%・34.9%・59.7% 2016年(平成28年)3月期 12.5%・36.6%・60.3% 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 24年3月期 0円 25年3月期 43.33円・398百万円・16.8%・3.7% 26年3月期 43.33円・398百万円・19.1%・3.0% 27年3月期 43.33円・400百万円・16.6%・2.6% 28年3月期 43.33円・403百万円・39.3%・2.3% 29年3月期 43.33円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・1,562名<13.3> ・1,243名<14.3>・13.7%・79.1% ・4,731名<15.3>・13.3%・75.5% ・6,795名<16.3>・13.1%・75.6% ☆14.7に株式分割(1→3)あり。 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2013年12月発売号 118億円・38億円・106億円 2014年09月発売号 137億円・27億円・106億円 2015年06月発売号 146億円・41億円・116億円 2016年06月発売号 116億円・47億円・111億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 26年3月期 26.7%・1,548.53円・0円・3,676 27年3月期 27.6%・1,812.83円・0円・2,633 28年3月期 29.5%・1,889.91円・0円・5,642 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 25年3月期末 3,062,000・79 26年3月期末 3,062,000・139 27年3月期末 9,248,100・624 28年3月期末 9,318,600・624 ☆27年3月期は、株式分割(1→3)、新株の発行(新株予約権の行使)あり。 次に、株価と指標等を見てみる。 現在値は、1,127円 予想PERは、7倍 実績PBRは、0.6倍 予想利回りは、3.84% 配当月は、3月のみ 1枚保有時の予想利回りは、5.62% (配当:4,333円、優待:2,000円) GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、3,635円。(事業価値4,732円+財産価値423円-有利子負債1,520円) ・理論株価比は、31.0%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報6月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】2004.4 【上場】2013.3 【特色】自動車外装部品と新車販売時装着のオプション用品も手掛ける。TPR子会社、日産向け中心 【連結事業】輸送用機器・日本72(4)、同・アジア14(4)、同・北米他14(2) 【海外】26 <16・3> 【横ばい】好採算のオプション用品は米中堅調。外装部品も中国が好調、国内も日産の輸出用SUV増産やミニバンの刷新で上向く。ただ英国新規顧客向け生産混乱の解消は夏ごろにずれ込む。償却費も重く、営業益横ばい。品質補償費用など特損消える。 【マザー工場化】福島工場に生産技術者集約で技術引き上げ、海外工場に移植。三菱自軽向け売上は年間3億円と影響限定的。 株式 ブログランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016/06/27 05:19:54 AM
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