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2019/07/26
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カテゴリ:サービス



ディーエムエス(9782.PR・販売促進)を見ておきます。

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まずは、メモ書きです。

・保有銘柄。
・29年3月期の1株当たり純資産は、前期比が109.0%、3期前比が126.4%、5期前比が151.1%。
・30年3月期の1株当たり純資産は、前期比が106.8%、3期前比が121.9%、5期前比が148.6%。
・31年3月期の1株当たり純資産は、前期比が107.4%、3期前比が125.1%、5期前比が145.1%。



次に、経常利益を見てみる。

2015年(平成27年)3月期 1,062
2016年(平成28年)3月期 1,030
2017年(平成29年)3月期 1,208
2018年(平成30年)3月期 1,107
2019年(平成31年)3月期 1,107



次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。

27年3月期 15円・87百万円・13.3%・1.0%
28年3月期 15円・87百万円・12.6%・1.0%
29年3月期 17円・98百万円・12.0%・1.0%
2018年3月期 20円・116百万円・15.2%・1.1%
2019年3月期 21円・122百万円・12.8%・1.1%
2020年3月期 22円



次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。

・1,270名<16.3>・5.3%・58.6%
・1,358名<17.3>・2.5%・57.4%
・1,483名<18.3>・8.0%・62.6%
・976名<19.3>・12.5%・61.3%



次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。

2016年09月発売号 49.8億円・12.7億円・13.1億円
2017年06月発売号 74.7億円・13.7億円・11.3億円
2018年06月発売号 101億円・15億円・66億円
2019年06月発売号 143億円・25億円・5億円



次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。

24年3月期 50.3%・1,138.36円・0円・1,025
25年3月期 54.4%・1,236.84円・0円・892
26年3月期 59.6%・1,360.42円・0円・745
27年3月期 63.3%・1,507.42円・0円・1,065
28年3月期 67.0%・1,578.04円・0円・914
29年3月期 66.7%・1,720.08円・0円・1,662
30年3月期 68.1%・1,837.87円・0円・1,403
31年3月期 68.9%・1,973.62円・0円・1,569



次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。

24年3月期末 7,262,020・1,438,491
25年3月期末 7,262,020・1,438,616
26年3月期末 7,262,020・1,438,770
27年3月期末 7,262,020・1,438,811
28年3月期末 7,262,020・1,438,859
29年3月期末 7,262,020・1,438,859
30年3月期末 7,262,020・1,438,934
31年3月期末 7,262,020・1,438,974



次に、株価と指標等を見てみる。

7月19日の終値は、1,942円
予想PERは、11.31倍
実績PBRは、0.98倍
予想利回りは、1.13%

GMOクリック証券によると、
・理論株価は、2,371円。(事業価値1,657円+財産価値837円-有利子負債122円)
・理論株価比は、81.9%。(現在値÷理論株価)



最後に、四季報6月号の記事を見てみる。

【決算】3月
【設立】1961.4
【上場】1995.10

【特色】ダイレクトメール首位、企業のCRM支援。セールスプロモーション(SP)、イベント事業進出

【連結事業】ダイレクトメール部門94(7)、セールスプロモーション部門3(14)、イベント部門3(4)、賃貸部門0(53)、他0(86) <19・3>

【連続増配】主力のDMは販促確率改善が効き好伸。物流は販促資材案件が一服だが、通販など新出荷代行先を確保し上乗せ。DMの複数ライン統括など業務効率化浸透。連続営業増益。前期に続いて1円増配。

【A I】大阪支社は本社から人員シフトなど実施。西日本市場のDM・物流需要を取り込む。顧客の消費動向を解析対応した新DMを実験。本格投入は21年3月期か。








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Last updated  2019/07/26 05:10:06 AM
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