テーマ:小売業(883)
カテゴリ:小売業
Genky DrugStores(9267.ドラッグストア)を見ておきます。
関連日記 まずは、メモ書きです。 ・保有銘柄。 ・29年6月期の1株当たり純資産は、前期比が120.6%、3期前比が161.3%、5期前比が191.1%。 ・30年6月期の1株当たり純資産は、前期比が142.9%、3期前比が198.7%、5期前比が257.8%。 ・2019年6月期の1株当たり純資産は、前期比が108.4%、3期前比が186.9%、5期前比が249.9%。 ・2020年6月期の1株当たり純資産は、前期比が109.3%、3期前比が169.4%、5期前比が235.6%。 次に、経常利益を見てみる。 2013年(平成25年)6月期 1,040 2014年(平成26年)6月期 2,007 2015年(平成27年)6月期 2,877 2016年(平成28年)6月期 2,883 2017年(平成29年)6月期 4,089 2018年(平成30年)6月期 4,377 2019年(令和01年)6月期 4,305 2020年(令和02年)6月期 4,566 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 23年6月期 11.25円・154百万円・17.1%・2.4% 24年6月期 12.5円・172百万円・15.0%・2.4% 25年6月期 12.5円・172百万円・27.6%・2.2% 26年6月期 12.5円・173百万円・14.8%・1.9% 27年6月期 15円・210百万円・11.9%・2.1% 28年6月期 15円・211百万円・11.1%・1.8% 29年6月期 22.5円・317百万円・16.1%・2.3% 2018年6月期 25.0円 2019年6月期 25.0円・383百万円・14.3%・1.6% 2020年6月期 25.0円・379百万円・13.8%・1.4% 2021年6月期 25.0円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・4,148名<16.12>・15.9%・67.9% ・11,324名<17.12>・9.8%・62.0% ・10,855名<18.12>・14.7%・65.6% ・13,748名<19.6>・13.3%・61.6% ・19,629名<20.6>・13.6%・61.5% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2017年03月発売号 454億円・16億円・203億円 2018年06月発売号 683億円・?億円・145億円 2019年03月発売号 401億円・22億円・180億円 2019年12月発売号 392億円・24億円・244億円 2020年09月発売号 533億円・66億円・300億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 24年6月期 31.9%・2,253.15円・0円・1,204 25年6月期 30.2%・2,386.47円・0円・542 26年6月期 30.8%・2,669.26円・0円・3,662 27年6月期 29.8%・1,547.75円・0円・4,758 28年6月期 28.2%・1,784.62円・0円・2,695 29年6月期 29.3%・1,076.31円・0円・5,238 30年6月期 39.7%・1,538.05円・0円・5,365 2019年6月期 37.3%・1,667.60円・0円・4,300 2020年6月期 33.3%・1,823.51円・0円・7,411 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 24年6月期末 3,445,300・67 25年6月期末 3,445,300・92 26年6月期末 3,467,300・167 27年6月期末 7,037,600・400(分1→2) 28年6月期末 7,051,600・493 29年6月期末 14,103,200・1,084 (分1→2) 30年6月期末 15,477,484・107 2019年6月期末 15,477,484・300,109 2020年6月期末 15,477,484・300,159 次に、株価と指標等を見てみる。 11月27日の終値は、4,195円 予想PERは、14.15倍 実績PBRは、2.3倍 予想利回りは、0.6% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、1,024円。(事業価値2,750円+財産価値276円-有利子負債2,003円) ・理論株価比は、409.7%(現在値÷理論株価) 最後に、四季報9月号の記事を見てみる。 【決算】6.20 【設立】2017.12 【上場】2017.12 【特色】福井地盤のドラッグストア。岐阜や愛知、石川にも展開。低コスト、低価格に強み。食品比率高い 【連結事業】食品62、化粧品12、医薬品10、雑貨13、他3 <20・6> 【最高益】新店60、退店3計画(前期各49、3)。マスク等の医薬品で新型コロナ特需効果徐々に弱まる。ただ巣ごもり需要も生かし柱の食品が生鮮品中心に客数伸ばし成長牽引。坪当たり経費抑制効き最高純益。 【差別化徹底】日替わり特売抑制、『毎日が特売』の低価格追求、生鮮食品品ぞろえ強化で来店頻度向上。店舗開発人員増強、物流拠点新設などで高速大量出店を加速。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020/12/04 05:10:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[小売業] カテゴリの最新記事
|
|