156099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

peu a peu*

peu a peu*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*hiron*

*hiron*

November 5, 2008
XML
カテゴリ:しゅう9ヵ月

DSCF0006.JPG

 静かに遊んでるなあ 何してるのかな…

っと思ったら やってくれていました ティッシュ出し

箱の中はからっぽです 

見事に全部出して なくなったからか テーブルに起きっぱなしにしていたわたしのカップをくわえて遊んでいます(しかも小指立てて…)

新聞や広告を全部ぐちゃぐちゃにしてばらまいたり

トイレットペーパーをダダダダダッと引っ張ったり

いろんないたずら!?をしてくれるようになりました

いよいよ目が離せません

 

最近 おしゃべり?をよくします

「あママママママ…」 ママって言ってくれてるみたいでうれしい目がハート

今日は「あパパパパパパパ…」って言ってました

もちろんパパやママのことではないけれど キャ~ハート(手書き)うれしい~どきどきハート

にいにいやにいは 「あ○○○○…」って言って 自分の名前を言わせようと必死になっています

今のうちに英語・中国語・フランス語なんかをまじえて日常会話をしてたらしゅうくんはバイリンガル!?…ってどれもダメですけど

そういえば最近 英語教材の紹介電話があまりかかってこなくなったなぁ

小さいうちから英語になれているといいのはわかっているけど 将来役に立つだろうなあって思ってはいるけど 自分もペラペラ話したらいいなあって思いはするけど

いつか自分で 話したい! って思ったときに 自ら勉強して身につけられる人になってくれればいいなって 思っているんですが(親の怠惰かな雫

子どもの習い事って悩みます

子どもの将来のため?

わたしも 習字・そろばん・ピアノ…って子どもの時の習い事が今それなりに役に立っている

小さいうちからいろんなことに興味を持って その中で自分の好きな道を見つけ進んでいってほしいと思います

でも にいにいは2年生・にいは年長さん・しゅうくん0歳 今はたっぷり遊んで家族の時間を楽しんで…それでいいかなぁと思っているのんびりママです

「サッカーしたいなあ」と 幼稚園にあるサッカーチームに入りたいというにい

 入ったら入ったで楽しむだろうけど その気持ちをもう少し熟成させることができたら本格的に習わせてやりたい

ひたすら本を読むことがスキなにい にいにいについて元気に外遊びするにい

今はそれでいいんじゃなあい?ってやっぱりのんびりママです

後で後悔するかな?ありもこれも早くさせとけばよかったって…

 しゅうくんのいたずらから全く別の話になって長くなりましたが、読んでくださってありがとうウィンク

baby88_31.gif

ブログランキングに参加しています。こちら↑をポチっと押してもらうとランキングup!ですハート(手書き)

         

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2008 10:25:01 AM
コメント(6) | コメントを書く
[しゅう9ヵ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X