156093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

peu a peu*

peu a peu*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*hiron*

*hiron*

January 31, 2009
XML
カテゴリ:本・雑誌

w120.gif

ちょっと頻繁に更新です

明日から4・5日ほど PCが使えません涙ぽろり

今の私には欠かせないPCなのに 我慢できるかなあ~

ということで 

今回は可愛いお話のご紹介

「ぼくのポチブルてき生活3 おげんきですか?ぼくのうち」

全3巻のうち 3だけが我が家にあります

すご~く可愛い♪犬のポチブルのお話

【ぼくのなまえはポチブル
おかのうえの ちいさなうちに すんでいる
ちいさなうちの なかには
ぼくが やっとねられる ちいさなベッドがある
ぼくが やっとすわれる ちいさないすもある
ほかに たいしたものは もっていないけれど
ぼくは まいにち とてもぜいたくに くらしているよ
そのわけは、
これ!
かみとペン
ぼくの だいじなたからもの

これさえあれば すてきなことが できる
うれしいこと たのしいこと いいなっておもったことを
えやことばにできる
そしてそれを
だれかに はなしたくなったら 
てがみをかくんだ
これが ぼくの ちょっとすてきな
ポチブルてき生活
  】

DSCF0831.JPG

こんな感じで始まります

ね!何だか読んでみたくなりません?

このお話 このあとポチブルがちょっと遠くへ行くことになるのですが

これを読んでいると おうちのいろんなものを とても愛おしく大切にしたり

日常のちょっとした出来事を幸せに楽しく感じたりする生活を送りたいなって思えてきます

3巻全部を読んでみたくなります 他にも「ぼくとポチのたんてい手帳」とかあるみたい

ポチブルがおうちのいろんなものに書くお手紙やその返事 最高に可愛い♪

ポチブルが蚊としりとりをしたりもして♪

旅先で出会ったものたちとのやりとりが とっても洒落てます♪

のんびり 友達に手紙を書きたくなりました

m-stylmini41.gif

shufu_over3080_15.gifポチブルにポチっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2009 12:43:13 PM
コメント(8) | コメントを書く
[本・雑誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X