156107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

peu a peu*

peu a peu*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*hiron*

*hiron*

July 3, 2009
XML
カテゴリ:本・雑誌

imgb5a307e0zik6zj.gif

こんなの読んでみた(^^)


東大合格生のノートはどうして美しいのか?

前著「東大合格生のノートはかならず美しい」は読んでないけど
「美しいノート」とやらには「7つの法則」があるらしい・・・・詳しくは本で・・・・

たくさんの東大合格者のいわゆる「東大ノート」が載ってるけど
 たしかに美しいねえ。。。

殴り書きのようなノートもあるけど
筆者いわく 楽しんで勉強しているのが分かる。。。らしい。。。
書いてある内容がいまいち全く意味不明なので
どう勉強を楽しんでいるかは 私には理解不能だけどね 

でも 綺麗に自分なりに書き込んであるノートは尊敬の一品です

この本に 東大生の筆箱!!てページもあったので
私の筆箱も出してみた(^^;)

DSCF0515.JPG

色気も知的さも感じない中身だけど 結構 常に身近に置いておかないとダメなブツ

文房具マニアじゃないので特別のこだわりはないけど

しいて言えば 消しゴムはMONO
ペンは0.3ミリとか0.28ミリとか細いのが好き
ってことぐらいかなぁ

今使っているノートは3冊(マイホーム作戦用&勉強?用&日常もろもろ用)
全部殴り書き&切り貼りベタベタなのでお見せできませ~~ん(^^)ゞ

いつの日か こだわりのノート術をお見せできる日が来ることをお楽しみに♪(きっと無理...)

皆さんはこだわりの文房具・ノート術などなどありますか?

 

よかったらポチッと見ていてくださいな♪→shufu_over3080_15_pink_3.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2009 11:39:20 AM
コメント(15) | コメントを書く
[本・雑誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X