109445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本語教師 世界を行く。→日本定住

日本語教師 世界を行く。→日本定住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

sonojiro

sonojiro

コメント新着

Sonojiro@ Re[1]:テレビ(02/18) いでっち? 久しぶり。見てくれてたんやね…
いでっち@ Re:テレビ(02/18) やよいちゃん、久しぶりー。 ていうか、…
sonojiro@ Re[1]:カンボジアの教え子(12/29) kikuさん 交流基金の日本語教師養成のプ…
kiku@ Re:カンボジアの教え子(12/29) 教え子が遊びに来てくれるなんて、すごい…
sonojiro@ Re[1]:ラバトへ(6日目)(05/14) UBIさん いいえ、こちらこそ本つにお世話…
2009年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月24日土曜日、無事結婚式を終えました。

いやぁ、ほんと準備大変だった。

私はてきぱき物事をこなしていく派。
相方はなんでも間際にならないとやらない派。

なんでもぎりぎりにしかやらないうちの相方に何度切れたことか、、、
ハラハラのしっぱなしでした。

そして結婚式当日を迎え、その日は一日バタバタ。
結婚する当人はせわしないものですね。

結婚式は、私たちらしい個性が出せたと思います。
まず、式は人前式。
だって、神様に普段から何もしていないのに、そのときだけ誓うっていうのも、、、
チャペルの新婦様、ほとんどがバイトだっていうし。

お互いが秘密で相手に誓わせたいことを
三つ考え、それを当日に言わせるという形式にしました。


そして、私は「体重が100kg超えないようにする」と相手に誓わせました。

この間相方の実家でご飯を食べていたとき、おかあさんが
「100kg超えたら離婚よ!」と言っていました。


そして、披露宴では、サプライズで私たちの出会いの地、ヨルダンの衣装を着て登場。
地元の私の友達はカラードレスを想像していたらしく、「何色かなぁ」とあてっこしていたそう。とっても盛り上がりました。

後半は、普通なら、カラオケやダンスなんかが入るのでしょうが、私たちはその分数人にサプライズでスピーチをしてもらいました。みんな急なことで、びっくりしていましたが、それぞ心のこもったスピーチをしてくれました。

そんなこんなで披露宴終了。
そして、二次会に突入。
二次会はゆっくりご飯食べられた。そして、アルコールもたっぷり、、、
三次会→居酒屋へ。
四次会→また別の居酒屋へ。

帰宅したときは、もうバタンキューでした。

そして、次の朝。
神戸から来てくれた母達と9時に待ち合わせをしていたのですが、
起きたのは9時。その電話で起きました。
新居を見せようと思っていたのですが、時間がなくできず。
次回こそ必ず。

結婚式、やった後は達成感がありました。
でも、一度きりでこりごりだ。
二度目をしないで済むように、がんばります。

IMG_0395.jpgIMG_0352.jpgIMG_0198.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月04日 22時37分44秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.