323987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

窓ガラスの向こう側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 日々の想い | 日記
2024.04.21
XML
カテゴリ:日々の想い


ロシアとウクライナの紛争も
思いがけず長引き
まだ解決の糸口さえ見つかっていません。


それどころか
イスラエルとハマスの問題まで起こり
ガザ地区の人々の安否が
不安視されています。



新しい紛争が起これば
人々の目はそちらに向くことになり
前の問題から意識は離れていきます。
そこでは今も変わらず
傷つけ合い
苦しんでいる人が
たくさんいるというのに・・・




国連など
戦争をやめさせる力を持っていると
今まで思っていました。



何の役にも立ちません。
それがよくわかりました。



何一つ解決していないのに
何ごともないかのように
オリンピックの話題が流れます。


オリンピックって
平和の祭典でしたっけ?



平和とはほど遠い国が
たくさんあるというのに
その矛盾に気がつかないのかしら・・・





そのために頑張っている
選手のかたには申し訳ないけど
オリンピックを楽しむことが
出来るだろうか




スポーツニュースを見るたびに
考えさせられています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.21 04:44:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.