024478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドケチ日記

ドケチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

赤面ドライバー

赤面ドライバー

お気に入りブログ

王さまの白い石 kwstoneさん
探険かもめ島 かもめ0507さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2003年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から育苗センターのバイトが始まりました。
育苗箱に蒔かれ,保温して芽出して有ったのを,今日は棚に移しハウスに並べる仕事でした。
白くて先が丸く,愛らしい芽を そーッと棚に移します。 積まれた育苗箱を押上げ伸びる“健気”な姿は感動ものです。
明後日には上下の位置を替えますが,2日で信じられないくらい伸び,緑に色付きすっかり見違えってしまいます。
手間を掛けて育てた苗の出荷になると,すっかり娘を嫁にやる親の気分。 良いお米になってねと祈りながら,見送ります。
昨年は,良い苗になったと誉められました。 今年も良い苗になりますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月09日 22時16分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.