024477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドケチ日記

ドケチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

赤面ドライバー

赤面ドライバー

お気に入りブログ

王さまの白い石 kwstoneさん
探険かもめ島 かもめ0507さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2003年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お化けみたいに大きい,ぽちゃぽちゃ椎茸を頂きました。
生の椎茸の煮物は大好きですが,焼いても美味しい。
塩を振って網焼きします。
①先ず ひだの方を下にして網で焼きます。強火でカラカラにする気持ちでね。
②次はひだに塩をパラパラ振ってから,傘を下に 塩を振ったひだは上にして網焼きします。 美味しい汁ごと食べます。

今夜は,大根と炒め煮にしましょ。
①フライパンに油を引き,にんにく,生姜の千切りを炒め 油に香りを移します。
② 椎茸,大根の千切りを加えて炒めます。(有れば 竹輪や肉等だしの出る物や,竹の子,人参,こんにゃく等加えれば 尚オイシ)
③砂糖,醤油,酒で味付けし,大根に味が染み込むまで煮ます。 七味唐辛子を入れて煮上げます。
きんぴらの応用料理とでも言いましょうか。
この場合 切干大根よりも 生の大根が,生椎茸に合います。 七味唐辛子も絶妙に合うんですよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月13日 23時23分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.