445903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

のんびり生活! スッフィーさん
JRTの女の子♪ C-roseさん
シャム猫日和 ☆WIKIWIKI☆さん
peachland ピーチランドさん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん
an up-to-date Perfe… マスタ〜☆さん
ちょびっと一服しま… みかんズさん
ふくしまの渓流と海… aaokenさん
CAFE SWEETS もこりん0684さん
平凡ワーキングマザ… suzzooooさん

コメント新着

はる(HN変更 湯巡り)@ ぶこさんへ お返事が遅れてすみません。 ご主人も…
はる(HN変更 湯巡り)@ EXTRAさんへ お返事が遅くなってすみません。 無料…
ぶこ@ Re:こんなものをもらった♪(12/03) はるさんおはようございますっ セールコ…
EXTRA@ Re:カレンダ(12/04) こんばんは。 先日車で福島に行った際、…
はる(HN変更 湯巡り)@ EXTRAさんへ 仕事は普通のノートパソコンを使っている…
EXTRA@ Re:こんなものをもらった♪(12/03) こんばんは。 セールスコンテストで一位…
はる(HN変更 湯巡り)@ EXTRAさんへ 空気が澄んでいて街明かりも少ないから、…
EXTRA@ Re:冬支度(11/27) こんばんは。 これからの夜空の星、空…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

仕事で栃木の佐野に行って来ました。
お客との打ち合わせが終わったのが、ちょうどお昼・・・
今日は何を食べようかなぁと考えていると、
以前にテレビで紹介された佐野ラーメンのお店を思い出しました。
そのお店は以前に日記で紹介した出流原弁天池湧水の近くにあって
場所は判っているのですが、いつも長蛇の列であきらめていましたが、
今日はラッキーにも全然待たずに席に案内されました。

実は佐野には何度も訪れていますが、佐野らーめんは未体験なんです。
ただ、よく看板で青竹打ちって書いてあるので、
竹を使って麺を延ばすってことぐらいは知っていましたが・・・。

今日、行ってきたのは佐野らーめん おぐら屋です。

「お奨めは?」とお店の人に聞くと・・・
「チャーシューメンです」って言われたのでそれを頼みました。
他に餃子をおいしそうに食べている人もいたのですが、
午後からお客に、にんにくの匂いをさせて話は出来ないので・・・
餃子はあきらめました。(これだから営業はつらい・・・)

出て来たのは、これ・・・

佐野ラーメン

スープは透き通って・・・おいしい、
それよりも、この大きなチャーシュー・・・
麺は太麺のちじれ麺・・・白河ラーメンと同じ感じ、

スープは、さっぱりしていて塩らーめんって感じかな・・・
でも、自分にはちょっとしょっぱかったです。

今度は違う佐野らーめんのお店にもチャレンジしてみますね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.14 20:25:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.