108353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

手づくり石けんWEB 新着情報

2008年09月21日
XML
テーマ:手作り石鹸(846)
カテゴリ:イベントのご案内
皆さんこんにちは!
手づくり石けんWEBです。

小幡有樹子さんをお招きして
「小幡有樹子さんと考える環境福祉とものづくりについて」イベントが
20日(土)無事終了いたしました。

関西方面からお越しいただきました皆様、また東京からも御越し
くださいました方、本当にお疲れ様でした。
スタッフとして至らない点もあったかと思いますが
皆様からも温かいご協力をいただきました。
重ねて御礼を申し上げます。

手づくり石けんWEB運営者として
皆さんのブログを拝見していると、いつかリアルにお会いしたいな
と思う方々がたくさんいらっしゃって、じかに会ってお話したいな
手づくり石けんを通して、人間らしさや生き方などを聞いてみたいな
と常日頃そんなことを思っているんです。

そんな中で、こうして会うことが出来る「機会」を企画し
実施することができて本当に嬉しく思います。


昨年の東京と同じように、今回も関西方面のすばらしい優秀な
ソーパーさんたちが参加され、どんなディスカッションになるのか
私たちもとても楽しみにしておりました。
小幡先生をはじめ、たくさんの方々に「福祉の中の石けん作り」
「お教室運営」「ビジネスとしての考え方」など
スタッフとしてとても勉強になり、今後の新しい試みのヒントも
たくさん頂きました。

運営者として個人的な感想ですが
今回参加された皆さん、ガツガツしてなくて、何だかとっても
ナチュラルで大人~の方が多かったような気が・・(*^_^*)
手づくり石けんを愛するからゆえなのでしょうか。


それからもっとちゃんと、ゆっくりお話する時間が欲しかったです。
私もばたばたしておりまして、一人一人ご挨拶もろくにできず・・
失礼もあったかと思います。お詫びいたします。

また今年も東京でも開催して欲しいという声が小幡先生の方へ届いていたとか。
スタッフとして、できるだけ皆さんの「横のつながり」ができるよう
きちんとした形でセッティングできるよう努力してまいります。


まだまだ「手づくり石けん」の広がりはスタートをきったばかり。
形にしていく、ということはとても大変で難しいことと思っています。
それには、やっぱり「人と人のつながり」は外せません。
石けんWEBは、「石けん通して何かやってみたい」を応援するべく
いろいろ企画をしていきます。

主役は皆さんです。

今後もスタッフとしてできる限りサポートしてまいります。

ありがとうございました!

------------------------------------------------------------

今回のセミナーのレポートは改めてアップさせていただきます。
もう少々お待ちくださいね。

------------------------------------------------------------


-------------------------------------------------------------------------
■11月の犬の石鹸づくり講座募集中です。
-------------------------------------------------------------------------

手づくり石けんWEBではブログ会員を
募集中です。登録は無料です。是非すてきな石けんスタイルをご紹介ください。


プロフィール画像はいつでも変更できます。



■□■メルマガ会員募集中■□■

手づくり石けんWEBでは、更新情報をいち早くお知らせするとともに
暮らしを豊かにする雑貨やグッズの紹介、プレゼント情報、またみなさんの
ブログをどんどんご紹介していきます。

ブログのご登録会員でなくてもメルマガの登録ができます。
是非、みなさまのご登録をお待ちしております。

ご登録はこちらから!


相互リンクをお願いしております。

bana2

















Last updated  2008年09月21日 21時50分22秒
[イベントのご案内] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.