284464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

関音楽教室・ローランド音楽教室旭川緑が丘校

関音楽教室・ローランド音楽教室旭川緑が丘校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sekky4649jp

sekky4649jp

フリーページ

カレンダー

2006.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月から、うちの教室で譜読みと理論のテストをレッスン時に行う事にしました(^O^)

僕自身も理論は苦手ですが、毎回の訓練で、譜読みの早さをつける!また記号を覚え、新しい曲にあたった時に楽譜から音楽をつかみとってほしいのがねらいです(^O^)

最近はありとあらゆる場面で音楽を耳にする機会が増えました。そうした中 音楽を聞き取る力は皆さんすごい(^O^)あとは楽譜から音楽が聞こえるようになれば、大きくなった時にきっと役立つと思います(^O^)

成績はシールの色で分けて、教室の掲示板に貼っています。成績を掲示板に貼るのはどうかな?と不安でしたが、同じ年の生徒さんが競いあってしっかり覚えていってくれています(^O^)
僕も小さい頃、譜読みは苦手でした。ある曲に全部階名を書いていき、すごく怒られたのが小6の時!そう考えるとみんなよく頑張っています(^O^)
ですが、譜読み力がないと練習がつらくなる…。また記号がわからないと作曲者が伝えたい事がわからないということになります。

今は大変ですが、きっと明るい未来が待っています(^O^)明るい未来を夢見て頑張っていきましょ(^O^)

このアイディアを分けて頂いたM先生ありがとうございます(^O^)今度うちの教室使って子供たちに実のなる講座を開きましょうね(^O^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.25 21:41:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X