258201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まちこちゃん家

まちこちゃん家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Jul 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Bママ師匠がされていてその後も元気そうなのを見て、うちもやってみました。
漬物もヨーグルトも乳酸発酵するという点で同じなので、ヨーグルトでも漬物が出来るそうです。
レシピは、http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ のHPから、「漬物」で検索してください。


tukemono
アバウトにヨーグルトの容器を利用(いいのかどうかは知りません~)、
一週間ほどキュウリを漬けてみました。
そうしたら、あら不思議。本当にちゃんとした漬物になってました。ちょい塩控えめな感じでしたが、そのあたりはお好みで漬ける時間を長くしたらよいのかもしれません。

次は色々漬けてみようっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 1, 2009 11:53:07 PM
コメント(4) | コメントを書く


Rakuten Card

Favorite Blog

うさぎ音楽教室限定… うさぎピアノさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

英語・フラダンスに… RIN8308さん
のりぴゃん@home のりぴゃん1965さん
ASAKOのおうち Asaちゃんさん
ミラリンの家族 アリア。さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん
ジュニと英語であそぼ jooniemomさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん
マカロンの子育て記録 マカロン0116さん

© Rakuten Group, Inc.
X