258199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まちこちゃん家

まちこちゃん家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Oct 13, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘の通う小学校では、昨年までは、5年生から算数の習熟度別少人数クラスが実施されていたのですが、前倒しで 4年生の二学期からになりました。
とはいっても、3クラスあるところを4つに分けただけなので、全然少人数ではありません^^;(40人→30人)
どんな風に分けるかなどの親への説明はなかったのですが、娘の話によると、一学期の終わりに希望のアンケートを書いたら その通りになった、とのこと。
「じっくり」「ばっちり」「しっかり」コースがあると娘が言うので、私、きき間違えて、「びっくり?」ときき直したら、娘に大笑いされました(算数のびっくりコースって、楽しそうじゃん~^^)

習熟度別なので、どれかが基礎コースで、中間コースで、応用重視などとなっているようなんですが、娘の話では全然分りませんしょんぼり

先取り勉強はしていないので、基礎を「ゆっくり」してくれるコースだといいんですが・・・。一学期の成績は悪くなかったので、応用重視なんかにいれられていると、すぐに困ることになると思います。その辺りを考えてくれているのかが、心配です台風





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2009 12:08:37 AM
コメント(6) | コメントを書く


Rakuten Card

Favorite Blog

うさぎ音楽教室限定… うさぎピアノさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

英語・フラダンスに… RIN8308さん
のりぴゃん@home のりぴゃん1965さん
ASAKOのおうち Asaちゃんさん
ミラリンの家族 アリア。さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん
ジュニと英語であそぼ jooniemomさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん
マカロンの子育て記録 マカロン0116さん

© Rakuten Group, Inc.
X