258190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まちこちゃん家

まちこちゃん家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Aug 25, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木場公園のお隣、現代美術館でやっている「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」を観てきました。
www.ntv.co.jp/karigurashi/
種田さんは映画のセットなどを作られている方で、自分も小人になったかのように、リアルなアリエッティの世界が楽しめました。
入場口は「縁の下の通風孔」で、アリェッティの部屋や台所はもちろん、借りに行く時の通路なども再現されています。
中は思っていたより広く、迷路みたいな作りで、行ったり戻ったりで結構歩きました。
動くゴキブリが密かに配置されていたり、ガムの当たり紙で壁紙が補修されていたりで、あちこちでニヤニヤできます。タカシマヤの壁紙もありました。

平日の午前中だったせいか、待たずにすっと入れました。出たときは、2時過ぎだったと思いますが、入場券を買う列に15人くらい並んでいたものの、2・3分待てば入れる感じでした~^^

帰りに、木場公園のお隣にある「木場親水公園のじゃぶじゃぶ池」を発見!
www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7476/7483.html
↑ (江東区のHP)こちらの一番上の公園です。無料。

水着も持っていなかったのに、娘がどうしても遊びたいと はしゃいで入ったので、もうずぶ濡れ荒波・・・なんだか大変なことになってましたほえー
9月の2週くらいまでやっているそうなので、水着を持っていくといいでしょう^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 26, 2010 01:29:27 AM
コメント(2) | コメントを書く


Rakuten Card

Favorite Blog

うさぎ音楽教室限定… うさぎピアノさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

英語・フラダンスに… RIN8308さん
のりぴゃん@home のりぴゃん1965さん
ASAKOのおうち Asaちゃんさん
ミラリンの家族 アリア。さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん
ジュニと英語であそぼ jooniemomさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん
マカロンの子育て記録 マカロン0116さん

© Rakuten Group, Inc.
X