253150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まちこちゃん家

まちこちゃん家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Feb 13, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々英語ネタ。
娘の英語の単語の本4500 に、「clue」が出ていました。今度の学年末考査にでる、Level6の難関単語のところです。
我が家ではclueと言えば、「手ガクリ」です。

もう10年以上前(?)ディズニー英語のイベントで、Mal先生が
clueの意味はこれだよ? 手を下におろして、「手がっかり」って やってました。
これが私と娘的に大ヒットで、グーフィーがclueを求めて彷徨うたびに、
「手がっくり」だよね~ とやっていました。
そう!いつの間にか「手ガクリ」ってなってまして、もう それが可笑しすぎて。
手ガクリってなんだよ~もう^^

この間受けた英検は落ちてました。クリスマスプレゼントで英検の本を渡したときは、最初のReadingのところ、25問中2問しかあってなかったのが、なんと 今回16問も正解。
Listeningの難関Part2のとこも、長文を聞いているだけでウツラウツラしていたのが、まぐれか?ぼつぼつあってたみたい。
writingがよくて(学校のおかげ)、あと他のところで2問くらいあっていたら合格するくらいのスコアでした。 
高校生の伸びしろ半端ないです。
ま~落ちてますけども。そんなに伸びるのなら、もっと真面目に勉強すればいいのに・・・と思う母です。直前しかしないので。受験とか、どうなることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2017 04:49:41 PM
コメント(0) | コメントを書く


Rakuten Card

Favorite Blog

2024ご入学おめでと… うさぎピアノさん

英語・フラダンスに… RIN8308さん
のりぴゃん@home のりぴゃん1965さん
ASAKOのおうち Asaちゃんさん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
ミラリンの家族 アリア。さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん
ジュニと英語であそぼ jooniemomさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん
マカロンの子育て記録 マカロン0116さん

© Rakuten Group, Inc.