1627422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月10日
XML
カテゴリ:バラ以外の植物
昨日のブログで不安になっていた花苗ですが、
無事届きました!
配達不能とはなんだったのか……(-ω-;)


お気に入りのハニーミントさんで購入しました。

花苗は上部を開けた梱包してくれるとこが良いですよね。
花苗の環境に良いのはもちろんですが、
絶対横にされない安心感があります(´▽`)
【天地無用】だけだと、平気で横にしたりするので……。

とは言え、自分の地域の佐川急便さんは最近めっちゃ感じ良くなりました。
この荷物持ってきたお兄さんも「本当にお花好きなんですねー」なんて
ニコニコしながら丁寧に持ってきてくれました。
その昔、玄関の前に置き去りにしていったあの佐川急便とは思えん( ´艸`)



お気に入りの肥料4袋まとめ買いである(笑)
ここの肥料使うと育ちが良くなる気がします。

肥料の詳細はこんな紙が添付されてきます↓



安心して使えますね(*´ω`)

花苗は、ルピナス×3・ビオラ2種×2・小輪パンジー3種×1
……を買おうと思ったのに、小輪パンジー1種間違えてビオラ買ってました。
バカ(;´Д`)

小輪パンジーはちょうど3種販売されてて、
カラフルな寄せ植えにしようと思ってたのに
何故か間違えた自分……orz

買う予定だった小輪パンジー
    ​
 小輪パンジー わらく アンティークブラウン 

間違えて買ったビオラ
    ​
   ビオラ ももか ゆうやけ 

色合い的にはまぁ良いかなと思い、
予定通りの寄せ植えにしました。



ここから苗が成長するのが楽しみです。



花も少し付いていました。



この2色だけ見ると、色合いイマイチ( ̄▽ ̄;)

実際に買ったのがこの小輪パンジーです。

    ​
 小輪パンジー わらく アンティークピンク 

    ​
 小輪パンジー わらく ストロベリー 

もう既にどれが何の品種か分からなくなりそうなくらい
別顔ですね(;´∀`)

あとのビオラとルピナスは待機組となります。



花壇に植える用です。
ですが、週末の台風が直撃しそうな予報なので
台風過ぎるまでこのままですね。
台風の前に家の中に入れようとは思います。
買った苗が飛んで行ったら悲しすぎる(´・ω・`)

9月に直撃したときも色々あったんですが、
今回の台風はそれより威力強いとか((((;゚Д゚))))
今回ばかりは少しでも台風対策しようと思います。

9月の台風被害についてのブログはこちら → ​​ ​​ ​

というか、ガーデニングよりも我が身が心配になる台風です。
直撃が予報されている地域の皆さん、安全第一でいきましょうね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月10日 10時00分09秒
[バラ以外の植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.