1138974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

*Sel et Sucre*~ちいさなハンドメイドのある暮らし~

全502件 (502件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

2011.11.26
XML
カテゴリ:*

ブログ移転のお知らせです・・・

●日々の様子を綴ったブログは
http://ameblo.jp/seletsucre56

●パターンのブログは
http://0bbs.jp/seletsucre/

●作品の紹介は
http://0bbs.jp/seletsucre/


でご覧になれます(^ー^* )フフ♪



*パターンブログで紹介している、型紙及び作り方を使用し、製作したものを
紹介・販売等をされる場合はいかなる形態におきましても
「*Sel et Sucre*のパターン使用」の明記を遵守くださいませ。
また、譲渡・複製等も一切禁じておりますので
ご理解のうえ、ご利用の程宜しくお願い申し上げます。








最終更新日  2011.11.26 23:33:11
2011.07.20
カテゴリ:*その他*

こんばんわ。*rica*です。

こちらのブログを始めて1000日が過ぎました。

HPを経て、旧楽天ブログ(★)をはじめ

沢山の方にお世話になりました。

こちらのブログの画像容量がMAXになったので

ブログを引越ししました。

新しいブログでは、ハンドメイドや、インテリア、毎日の晩御飯などを

日々の暮らしの様子を綴っています。。

今までお世話になりました。

そして、これからも宜しくお願い致します。

新しいブログは こちら ⇒ 

ブログ村バナー用2.jpg







最終更新日  2011.07.20 18:53:28
2011.07.11
カテゴリ:*

 おはようございます。

こちらのブログを開設して、今日で1000日です。。

2001年にホームページをはじめ・・・

いろんなブログを転々とし(ーー;)

こちらの楽天ブログでは1000日目を迎えることが出来ました。。

画像容量がほぼMAXなので

お引越ししております

新しいブログは ⇒ 

楽天同様、仲良くしてくださいね。。。

当面、こちらのブログは、開店休業状態となります。。(o*。_。)oペコッ

 

line-2.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ポチっと(^ー^* )励みになります 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 







最終更新日  2011.07.11 10:04:00
2011.07.01
カテゴリ:*DIY・インテリア*

こんにちわ♪

ブログ開設1000日まであと10日となりました。

画像容量上限に近づいてきたのもあって、

現在、→ ★ へ引越し中です。。。

内容が重複している所もありますが・・・

 

先日、冷凍庫を購入し、

購入した冷蔵庫は・・・


【在庫あり】【16時までのご注文完了で当日出荷可能!】MITSUBISHI MF-U12N-W(ホワイト) 121L 冷凍庫

ただでさえ、狭いダイニングキッチン(わずか6畳しかありません!!)

冷凍庫を設置したので、収納場所が減る~~~。

収納家具を買うほど、家計は楽ではなくY(>_<、)Y

とても安いワイン箱を見つけたので購入しました。

 

 

キッチンラック-02.jpg

今まで使っていた無印のカゴは

新しく作った冷凍庫上ラックで使うことに・・・

冷凍庫上ラック-01.jpg

line-2.gif

すっかり停滞気味ですが、ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ポチっと(^ー^* )励みになります 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 







最終更新日  2011.07.01 18:00:00
2011.06.29
カテゴリ:*お買い物履歴*


こんにちわ。

毎日暑いです(ーー;)

節電の為か、家電店でも、例年に比べ

すごい勢いで、扇風機やサーキュレーターが売れてるそうで・・・

先日、エアコンが壊れて(正確には壊れかけ)

新しいのを購入しました。(設置はまだ)

本当は20畳用が欲しかったけど

予算の都合で、14畳用にして、

サーキュレーターを購入しました。

候補に挙がっていたのは 

   や

 や

 

でしたが、在庫切れや、気に入った色が無くて・・・

mamaikukoで、ブルーの実物を見て、結構可愛かったで

結局、

 になりました。。

↑私が買ったお店は既に在庫切れになってたので違うお店です。

無難にホワイトを買ったんだけど、、、

ブラウンの方が可愛かったかも・・・・・(ーー;)

 

ブログ開設1000日まで

あと12日です。。(カウプレ計画中です)

現在、画像容量上限MAXに近いので

引越し作業中です。

新しいブログは →  でございます。。

 

 line-2.gif

すっかり停滞気味ですが、ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ポチっと(^ー^* )励みになります 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 







最終更新日  2011.06.29 12:09:43
2011.06.24
カテゴリ:*

こんにちわ・・

昨日今日と30度を超える猛暑日に、

バテ気味の私でございます。

こちらのブログを開設して、もうすぐ1000日です。。

 

1000日を記念しての、ちょっとしたイベント(カウプレ)を計画中なのですが・・・

 

楽天フォトの画像の容量が

かなりやばくなってきたので

現在、引越し作業中です。。。

 

新居はこちら・・・→  

※まだまだ、準備中ではございますが・・・

 

 

line-2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ポチっと(^ー^* )励みになります 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 







最終更新日  2011.06.24 16:31:34
2011.06.20
カテゴリ:*暮らし*


こんにちわ・・・

梅雨、まっさかりといった感じのお天気ですね・・

節電に気をつけなくては・・と思いつつも、こう雨が多いと

洗濯物が溜まって、乾燥機を掛けないと、タオルがぁ~~^(^^;;

 

節電もそうですが、

家事の効率化のひとつに、夕食の献立をまとめて作るというのがありますよね。。

家事の中でも一番苦手な料理ですが、

チャレンジしてみました。

 

H23.6.20.jpg

●竹輪とピーマンの炒め物

H23.6.20-竹輪とピーマン炒め.jpg

●キャベツともやしときゅうりのナムル

H23.6.20-キャベツときゅうりともやしのナムル.jpg

●小松菜とじゃこのふりかけ

※小松菜は大きめに切っています。

H23.6.20-小松菜とじゃこのふりかけ.jpg

●厚揚げの甘辛いため

※油断したらこげちゃいました

H23.6.20-厚揚げの甘辛煮.jpg

●肉団子のケチャップ炒め

H23.6.20-肉団子のケチャップ炒め.jpg

●小松菜とゆで卵と魚肉ソーセージのマヨオイスタサラダ

※カレー粉を少し入れてみました

H23.6.20-小松菜と卵と魚肉ソーセージのマヨオイスタサラダ.jpg

●厚揚げと小松菜の煮浸し

H23.6.20-小松菜と厚揚げの煮びたし.jpg

●豚肉ともやしの野菜炒め

H23.6.20-豚肉のもやし野菜炒め.jpg

余熱を取って、タッパーに入れて、冷蔵庫へ・・

今日と明日の晩御飯出来上がりです。

※弁当のおかずも含みます。

H23.6.20-冷蔵庫の様子.jpg

やっぱり保存容器は琺瑯がいいみたいですね。

野田琺瑯・・・欲しいです。。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ**【限定25%OFF】野田琺瑯 ホワイト シリーズ レクタングル深型 M (WRF-M

 

line-2.gif

すっかり停滞気味ですが、ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ポチっと(^ー^* )励みになります 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 







最終更新日  2011.06.20 14:03:01
2011.06.18
カテゴリ:*暮らし*

こんばんわ♪

今日は、家族全員揃っていたので、

1日早い、父の日の宴を催しました。

ミツ●ンのCMで、

魚介類を使わない手巻き寿司がとてもおいしそうだったので。。。

真似しちゃいました。

献立-2011.6.18-1.jpg

牛肉・豚肉の焼肉(焼肉タレ・塩ダレ)・貝割れ・卵焼き・きゅうり

魚肉ソーセージ・ツナ・オクラ納豆・レタスなどなど

それぞれ、巻き巻きして食べました~~。

献立-2011.6.18-2.jpg

献立-2011.6.18-3.jpg

いつも、ありがとうね・・パパさん(^人^)感謝♪

 

line-2.gif

すっかり停滞気味ですが、ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ポチっと(^ー^* )励みになります 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 







最終更新日  2011.06.18 21:42:08
2011.06.17
カテゴリ:*子供グッズ*

こんにちわ。

こちら、大阪は雨も上がりました。

室内に干していた洗濯物を庭に出しても大丈夫かな??

 

今日は・・・

チビのリクエストで、

レースがたっぷりのお子様向けのシュシュを作ってみました。

IMGP0232-1.JPG

IMGP0239.JPG

IMGP0235-1.JPG

IMGP0233-1.JPG

IMGP0234-1.JPG

IMGP0236-1.JPG

IMGP0237-1.JPG

 

line-2.gif

すっかり停滞気味ですが、ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ポチっと(^ー^* )励みになります 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 







最終更新日  2011.06.17 13:15:36
2011.06.16
カテゴリ:*暮らし*

こんにちわ♪

昨年のPTA役員の皆さんと、ランチに行って来ました。

とても美味しくてお腹いっぱいになりましたよ・・・

 

 H23.06.16.gif

 



*Sel et Sucre*



 

・Place;Roman bild 1F 1-7-67 higasihagoromo-takaisi-city,Osaka Japan

・tel 072-265-5655

・Open Lunch   11:30-14:00

     Dinner 18:00-21:00

・close 月・第2.4木曜日

 

http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27054089/

 

line-2.gif

すっかり停滞気味ですが、ランキングに参加しています♪

 

ポチっと(^ー^* )励みになります   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村

 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 







最終更新日  2011.06.17 08:27:35

全502件 (502件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.