1424256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.18
XML
カテゴリ:*暮らし*




「♪ちいさなおんがくかい♪」






チビの幼稚園で、音楽参観がありました。


旦那も仕事が休みだったので、二人で観に行ってきました。


チビ達、年中組さんは、【ミッキーマウスマーチ】の歌と合奏

【そうだったらいいのにな】の歌を披露してくれました。


2曲終わったところで、年長組さんとチェンジ!



M音楽会-1.jpg






年長組さんは、【ドレミのうた】の歌と合奏

そして、【まあるいいのち】という歌を手話をつけて歌ってくれました。


【まあるいいのち】


ってたぶん、皆さん聞いた事あるとおもいます。

某保険会社のCMでお馴染みの歌です。


♪みんなおなじ生きているから~、一人に一つずつ~大切ないのち♪





年長組さんが、歌いだした(手話)とたん、


ウルっと涙が込み上げてきました。


一生懸命練習して、ちゃんと手話を覚えて・・

子供たちの一生懸命な姿がとても感動的で・・


そして、私が感じた事。

人間にとって、大切なこと、生きて行く上で本当に必要な事って

幼稚園くらいまでで全て教わってるのでは・・




英語や数学の難しい方程式よりも、

もっともっと、教えておくべき事が沢山あるのでは・・



大人になっても手話の大切さを

何人の子供たちが覚えていてくれるのかなぁ~っと・・





手話を披露してくれた「年長組」さんのビデオ撮影もしました


【ちいさなおんがくかい】で素敵な感動をもらいました。








そしてこちらは↓、チビが作ったクリスマスツリー♪です


入園した頃に比べると随分、上手になったものです


M音楽会-2.jpg













***************************************************


購入した布や副資材、ショッピングリストは

こちらで紹介していま~す



イラスト-うさぎ.jpg

***





***************************************************


ランキングに参加しています♪ポチっと(^ー^* )励みになります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.18 23:18:32
[*暮らし*] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X